さぽろぐ

  グルメ・スイーツ  |  札幌市北区

新規登録ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年03月28日

宅鍋

今日は、宅鍋です!しゃぶしゃぶです。北海道民はやっぱりラムしゃぶです!!(笑)
休日は、行脚も休みが多いですface11
しゃぶしゃぶと言えばつけだれですが・・・前はゴマだればかりだったけど・・・
関西に昨年の4月迄、7年間転勤してて・・・ポン酢が好きになってface02
特にこのポン酢はめちゃめちゃ美味しいです!!「どっちの料理ショー」でも取上げられた逸品です!!

醤油発祥の地、湯浅醤油と橙の絞り汁のブレンドは酸味の中に旨さあり!!ですface02

しゃぶしゃぶの〆はやっぱりラーメンです(笑)最近これにハマッテますface01
白菜だけ残して、綺麗にアクを取って蓋をして麺を煮込みます!
ある程度煮えたら、スープを入れて煮込みます!!



程よく煮込んだら・・・スープを器にたっぷり入れてicon14
一味を沢山入れてicon10辛味噌仕立てにして(笑)
つけ麺風に食べるとめっさ美味しいですface02

画像悪くて美味しそうに見えないけどface10美味しいです(笑)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
おかげさまで・・・
2010総括
さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~
さっぽろ 大つけ麺博 ~第2幕~
さっぽろ大つけ麺博
醤油とんこつ棒ラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ~御礼~ (2011-10-31 23:55)
 2011年 ラーメン行脚!! 途中報告 (2011-10-02 22:51)
 おかげさまで・・・ (2011-09-21 07:50)
 お知らせ~東日本大震災~ (2011-03-14 19:01)
 2010総括 (2011-01-11 00:36)
 さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~ (2010-06-27 22:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅鍋
    コメント(0)