さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年04月02日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛
春めいてます!春の陽ざしがicon01が気持ち良いですface01
今日は、朝から落ち着きませんicon103/30のstcさんの「衝撃の記事
を読んでから・・・この日を待ちわびたことかicon10昨日から今日の行動パターンを
決めて(笑)想定外の仕事が入ったのは後輩に振ります(笑)
やって来ました「菜々兵衛」さん11:30前に到着です!!
4週連続木曜日訪問ですface02
頭の中は「特濃」の二文字が駆け巡ってます!!「特濃」、「特濃」・・・・
お店に入って手書きのメニューを探します!!な、無いface10
注文聞きにきた奥さんに思わず「特濃」は・・・って言ったら店主さんに返答を振ります。納得のコメントを頂き、諦めて未食の「味噌」を注文!
さすが生真面目な店主さんです!!「得濃」今日、出せない理由も教えて頂きました!!内容に付いては「重要機密」って勝手に判断して「漏えい」防止です!!
鶏の特定の部位を使うのでそれが・・・ってこれ以上は言えませんicon10
ただし「朗報」です!!今度の土・日は出せそうとの事です!!!
余りの反響に、店主さんも戸惑ってましたface02

今日、食した未食の「味噌」です!!
麺屋 菜々兵衛
これまた良い顔つきの一杯です!!毎日良い顔つきが見れて幸せですface02
「醤油」とは全然異なる一杯で・・・味噌の甘さの中に辛さが同居してる実に美味しいスープ!!!
濃厚な味わいに負けてない中細のやや縮れ麺。中細なのに負けないのは、さすが自家製麺のなせる業かも!!!
葱・もやし・挽肉・背脂の使い方が上手いと思う!!それぞれがしっかり仕事してるicon14って感じで絶妙なバランスの一杯です!!!
やっぱ特筆は2種類のチャーシューです!!本当に旨いの一言です!!!幸せです(笑)
早く「特濃」が食べたいです!!食した方が羨ましいface10

ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
行脚しまくりですね。情報の漏洩も瀬戸際でくい止められて何よりでした。煮干デビューから、日が浅く、奈々兵衛さんも気になりながら未食です。ニボニボガツン系で痛い目にあって、必死に麺のみ食べた記憶が........奈々兵衛さんなら、何だかいけそうな気がする(天津木村風)のですが。明日の行脚先が楽しみです。
Posted by まりも at 2009年04月03日 18:45
「まりも」さん
またまたコメントありがとうございます!!
コメントが行脚の糧になります(^^)
「菜々兵衛」さんは、ニボガツン系じゃないから大丈夫ですよ~(^^)
鶏の旨みを堪能出切るお店です(^^)b
是非、行ってみて下さい!!また感想を楽しみにしてます!!!
Posted by PINYA at 2009年04月03日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(2)