さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年04月11日

宅ラー

今日は、風もなく爽やかな晴天icon01ですface02
でも・・・行脚はお休みですface11
何かと用事を済ませて一段落face01お腹が空いてます(**)
何を食べようか・・・ってやっぱり自宅でもラーメンです!!
「宅ラー」っていっても出汁を本格的に・・・とかはしません!!
食べるのは好きだけど作るのは苦手です(笑)
簡単に食べれるのはやっぱり「インスタントラーメン」です!宅ラー
インスタントを食して・・・また月曜日~行脚に励もうと自分に言い聞かせますicon10

作り方にそれぞれ拘りがあるって言うけど・・・
自分は水の量きっちり計ります(笑)
粉スープは器に入れます。そこにラー油&一味(多目)をかけておきます。
麺が煮上がる少し前に卵を入れます。黄身を潰す様に軽めにかき混ぜます。
麺が煮えたら、器に煮汁だけを入れます!麺が入らない様に箸で押さえながら。
スープをよく混ぜてから麺を入れて出来上がりです!!
宅ラー
美味しく作れる拘りあったら教えて下さい(^^)b


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
おかげさまで・・・
2010総括
さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~
さっぽろ 大つけ麺博 ~第2幕~
さっぽろ大つけ麺博
醤油とんこつ棒ラーメン
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ~御礼~ (2011-10-31 23:55)
 2011年 ラーメン行脚!! 途中報告 (2011-10-02 22:51)
 おかげさまで・・・ (2011-09-21 07:50)
 お知らせ~東日本大震災~ (2011-03-14 19:01)
 2010総括 (2011-01-11 00:36)
 さっぽろ大つけ麺博 ~第3幕~ (2010-06-27 22:40)

Posted by PINYA at 16:10│Comments(0)ラーメン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宅ラー
    コメント(0)