さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年04月18日

あら焚き豚骨 あらとん本店

あら焚き豚骨 あらとん本店

今日は、朝からicon01icon14で気持ち良かったのにface02昼近くからicon02で肌寒いface10
やっぱりこんな日はラーメンだぁ!!
・・・ってお前いっつもラーメンだろ!!って聞こえてます(苦笑)
ラーメン共和国店は、出店初の週末で大賑わいだろうなぁ~って思ってたら、
やっぱり本店が気になります!!
今日は、土曜日だけど仕事です!自分的にはラー行けるので嬉しい(笑)
12:40に到着icon10並び客、子供含めると14名!丁度一回転分face10
あっという間に後ろに8人並びます(**)
いつものお弟子さんが切り盛りしてます。5人体制だけど、4人が全て新人さんだから大変です!!でも、湯きりのパフォーマンスは様になってますface01
着席した時の並び客は、18名!
食べ終わってお店出る時は、23名になってました!!大盛況ですicon10
券売機で食券買う時に、食してる方々を見渡すと殆どが「つけ麺」です!!
でも、前回「辛味噌つけ麺」だったので、自分的に一押しの「醤油」をチョイスicon88
ラー共店には無いのが残念ですが・・・本店でしか食せないメニューって事で・・・
違いを作った店主さんの意気込みを感じます!!
あら焚き豚骨 あらとん本店
相変わらず良い顔つきです!!face02

今日のスープは粗々しさは控えめだけど、旨みは最高!!
麺食べる前にかなり飲んでしまう(笑)
太麺の歯応え&食感は美味しいです!!スープにも合ってるしicon14
長ネギも本当に良い仕事して、バランスが考え尽くされた完璧な一杯icon53です!!

ショップカードは続きから!!



あら焚き豚骨 あらとん本店

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:03│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
PINYAさん、どうもです。
SRNの初速報のお店、渋すぎます。
PINYAさんが「里華」さんで食べて
いる頃、「里華」さんから車で5分位の
私の贔屓の『風遊斎』さんでダラダラ
していたmacponでした。
Posted by macpon at 2009年04月18日 23:05
macponさんこんばんわ~(^^)
昨日、自分が行ったのは「あらとん」さんですが??
Posted by PINYA at 2009年04月19日 21:39
PINYAさん、失礼致しました。
どうもすみませんでした。
今度、私の贔屓の『風遊斎』にでも
遊びに来て下さい。
隠れ家にするmacponでした。
Posted by macpon at 2009年04月19日 22:21
macponさんど~もです(^^)
funfunfunさんとの勘違いでしたね(笑)
後でわかりました(笑)
「風遊斎」さんは自分的に敷居が高いので・・・
是非、同行お願い致します(^^)b
次回行く時は前もって連絡下さい(^^)
Posted by PINYA at 2009年04月19日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん本店
    コメント(4)