さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年04月25日

あら焚き豚骨 あらとん本店

あら焚き豚骨 あらとん本店
食後に撮影したので暖簾、中に入ってますicon10

今日は、icon01だけど風強く冷たいですface10
休日だけど、行脚したいな~って思ってたら用事入りますface01
旭ヶ丘方面だから・・・お店はいっぱい有りますface02
先週の土曜日も訪問した「あらとん」さんに決定です!!
14時10分の到着ですが・・・外に迄の行列ですicon10
直ぐ中に入れましたが、20人目の並びですicon10席見渡すと7人がラー出待ちです。
2回転待ちかぁ~(席が14席なので・・・) 厨房見ると、
お~!!今日は、店主さんが仕切ってます!!
5人体制は先週と同じすが、メンバーが違います!!
・・・って事は、今日のラー共店は先週のメンバーで営業かぁ??
やっと券売機前迄来ます。
あら焚き豚骨 あらとん本店
前回は「醤油」、前々回は「辛つけ麺」だったので「つけめん・あつもり」をチョイスicon88
あら焚き豚骨って?
あら焚き豚骨 あらとん本店
今更ですが、わからない方の為に・・・

いや~今日は、店主さんの目配り・気配りに関心しました!!
忙しい中でもしっかり店中を把握してます!!
券売機で食券買おうとしたお客さんが1万円札しかなくて・・・
連れの方に千円を借りようとしてたのをしっかり見ていて、
スタッフさんに両替を指示して・・・3人連れのお客さんも誰か両替お願いした?
誰もしてない・・・で、凄い気配りだなぁ!!・・・って感心してましたface02
待ちに待ったicon53出来ましたicon14face02
あら焚き豚骨 あらとん本店
いつもながらの美味しそうな一杯ですface01

「つけ麺」注文の殆どが「あつもり」で・・・未だ寒い時期だからかな?
って思ったけど・・・「つけ麺」が売りのお店なら・・・
「あつもり」をメニュー化しないと駄目なんだって思いました!!
今日も「あら」と「豚骨」の融合を堪能します!!実にウンマイface02
太麺との相性抜群でicon14うん、うんって首を縦に振ってる自分です(笑)
完食して、スープ割りお願いします!!
あら焚き豚骨 あらとん本店
あっという間に完飲ですface02美味しかったicon14face02

2店舗になっても店主さんのicon53に対する情熱・拘りが伝わりました!!
これからも益々頑張って欲しいですface01

ラー共店出来てから変わったショップカードは続きから!!



あら焚き豚骨 あらとん本店
あら焚き豚骨 あらとん本店
裏は、ラー共店になってます!

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 22:42│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
毎日、お疲れ様です!

画面から伝わる「美味しい!」が食欲をそそりますね~!

「あらとん」さんの情熱が伝わる一杯ですね!
Posted by 爆食王 at 2009年04月26日 09:37
爆食王さんこんにちわ~です(^^)

「あらとん」さんの一杯はさすがですね!

並んで待って食べた方々でも

「ご馳走様でした!!」って大きな声で

帰りますから。

情熱が伝わってる証拠だと思います(^^)b
Posted by PINYA at 2009年04月26日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん本店
    コメント(2)