さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年05月06日

あら焚き豚骨 あらとん本店

あら焚き豚骨 あらとん本店

今日も晴天icon01icon14で気温もグングン上がりますicon14icon14
今年のG.Wは天候に恵まれicon62も咲いて良い連休でしたface02
観光地の方々は、忙しい思いしたでしょうが・・・
暇で嫌な思いをするよりは良かったと思いますface01
そんな事を考えてたら、ラーメンが食べたくなるのは何故でしょう?
(・・・って、お前いっつもラーメンやろう!!)→ツッコミ待ち(笑)
観光地=観光客=あらとん・・・って図式が勝手に脳裏をよぎりますicon10
あらとんって言葉が浮かんだら、無性に食べたくなります!!条件反射かも(笑)
そんなこんなで(なんのこっちゃ??) 「あらとん」さんです!!
前回、4/25並みの混みようですface10並び19人目、ラー出待ち7人です。
暇だから待ちます(笑)今日も、店主さんが仕切ってます!6人体制です!!
並んでる方々が妙に疲れ切った顔してるのは・・・
連休での遊び過ぎの表れだと勝手に判断します。
食してる方見ると・・・つけ麺が多いです。しかも殆どが「あつもり」です。
今日は、何にしようかなぁ~って考えて・・・「醤油」にしましたface01
やっぱ本店限定メニューだしicon10自分の前後の方々は「醤油」が多かったです!!
ラーicon53登場ですface02
あら焚き豚骨 あらとん本店
いつもの良い顔ですface02icon22

今日の一杯は、粗々しいある意味「あらとん」さんらしい一杯です!!4/18の旨みが前面に出てるのも良かったけど・・・今日の一杯は、「あらとん」さんらしい一杯だと思いました!!ウンマイface02icon88太麺の食感も良いし、柔らかいチャーシューもいつも通りで美味しいしicon14こんな一杯を提供してくれる店主さんに「ありがとう」です!!

今日は、大曲でこれも食べましたface02
あら焚き豚骨 あらとん本店
「てんちょ」さんが、女性だと思い込んでたのはナイショです(笑)

「あらとん」さんのショップカードは続きから!!

あら焚き豚骨 あらとん本店
あら焚き豚骨 あらとん本店

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:57│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは。
あらとんさんは、魚介系なので
ちょっと敬遠ぎみです・・・
今回は、ソフトクリームの方にヒットです。
多分、うちから、車で5分くらいのところ
だと思うんですが、まだ1度も行っていません。
となりにラーメン屋があるところですよね?
Posted by nao at 2009年05月06日 22:38
naoさんこんばんは(^^)
「あらとん」さんは、魚介系嫌いでもイケル、
レベルとは思いますが・・・
ソフトクリームのお店は・・・
大曲インターヴィレッジ内の「ミルクハウス」さんです!!
「のぶさん」のブログ話を理解してくれる、
「てんちょ」さんがいらっしゃるお店です(^^)
Posted by PINYA at 2009年05月06日 23:51
PINYAさん、こんにちは。

そちらでしたか。
てっきり、インターヴィレッジ前の方かと。
ミルクハウスさんも、前を通ると
必ず惹かれますが、まだ、食したことないんですよねぇ。
今度、絶対に試してみたいです。
Posted by nao at 2009年05月07日 19:31
naoさん、こんばんわ(^^)
「あまおう」使用のいちごパフェ・・・
マジ美味しいので是非(^^)b
通常のソフトクリームも絶品です(笑)
Posted by PINYA at 2009年05月07日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん本店
    コメント(4)