さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年05月15日

和蘭陀屋

和蘭陀屋

今日は、晴天icon01icon14だったけど・・・風が冷たく、気温も低目でしたface10
絶好のラー日和です(笑) 日曜日にフラれた「彩未」さんに向かいますicon17
外に2名程の並びだったけど・・・Pの空きが無く断念face10
そうだ!! たまには、未訪店行脚しないとicon16って思います・・・
近場の、気になってた「和蘭陀屋」さん初訪ですface02icon22
外観もそうですが、店内も洒落た感じで・・・喫茶店or洋食屋さんって感じですface01
JAZZ♪が流れる店内・・・落ち着きます。席に初めから、蓮華がセットされてます。
これが、ナイフ&フォークでもおかしくない雰囲気ですface01
初訪なので・・・「醤油」をチョイスicon88
ラー出待ちというよりは、料理出待ちって感じで待ちます。
ラー登場ですface01
和蘭陀屋
丼もお洒落ですface01優しい顔つきの一杯です!!

湯気が立つ熱々のスープ・・・鶏だしのさっぱり系です。
揚げニンニクが良い仕事してます!!チャーシューでは無く、鶏肉を入れてるのが・・・
全体のバランスを引き締めてると思います。拘りでしょうね!!
上品な一杯ですface02icon22

ショップカードが無いので・・・お店情報は続きから!!

住所:札幌市豊平区平岸3条7丁目13-1

休日:不定休

メニュー:味噌、醤油、塩   ¥600

     野菜ラーメン(3味) ¥800 

     チャーシュー麺(3味)  ¥900

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 20:43│Comments(0)豊平区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和蘭陀屋
    コメント(0)