さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年05月18日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

今日は、分厚い雲icon02に覆われた札幌ですface10空がグレーで気分もグレーですicon15
こんな日は、美味しい一杯icon53で気分良くしないとicon14
中央区内を、淡々と済ませて・・・もう12:50icon10場所は、桑園!
今日は、「あらとん」さん休日だし・・・ガツンとつけ麺食べたい気分だし・・・
少し陽icon01も差してきたし、ドライブ気分で月寒東icon17へ、向かいますface02
街の木々がを増してますface01先週、ラジオで聞いたのですが・・・
「雨」って色んな言い方するけど・・・
「通り雨」、「にわか雨」etc・・・切りが無い位いっぱいありますが・・・
この時期に降る雨を「緑雨」(りょくう)って言うそうです。
確かに、一雨毎に新緑の濃さが増す様に思います。
そんな事思いながら着きました~face01「高橋」さんです!!
30分かからず到着です。3/6初訪で、4/24以来3回目の訪問です!!
「おさかな正油」、「おさかな正油N.V」と、食して・・・つけ麺は未食でしたicon10
相変わらずの綺麗icon12な店内、接客の良さがイイですねface02icon88
券売機で、「つけ麺 温盛(中)」をチョイス!!
気になってたメニューボードにもメニューが貼ってあります。
麺屋 高橋

先客3名、後客4名でしたが・・・
後客の方が女性の2人組み、男性1名、女性1名です。
前の記事にも書きましたが、女性1人で来店出来るラーメン店は素晴らしいです!!
日々の努力の積み重ねが無いと、難しい事だと思います!!

麺屋 高橋

初のつけ麺です!!太麺とつけだれのバランス良いですface02icon22美味しい!!
ニボニボガツン感も良いですが、つけ麺だったら、
ニボ系苦手な方でも食せると思います!!
あっという間に完食で・・・大にすれば良かったと思ったのは本当です(笑)
スープ割りがこれまたウンマイface02icon22癖になる味ですicon88

ショップカードは続きから・・・

麺屋 高橋
麺屋 高橋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:10│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
PINYA さん、こんにちは。

そうなんですよ!
私も、魚介系苦手ですが、
ここのつけ麺はいけました。
割りスープを入れてもらうと
味が、すっかり魚になりますけれども。

昨日、私もここに行こうと思っていたのです。が、予定を変え、いせのじょうさんに行こうと計画しましたら、時間が合わず、結局菜々兵衛さんに行って来ました。
高橋さんに行っていたら、お会いしていたかもですよ。
Posted by nao at 2009年05月19日 12:29
naoさんこんにちわ~(^^)

そうなんです!つけ麺だったら、ニボ系苦手な方もって書いたのは・・・前のnaoさんのコメントを思い出したからでした(^^)b

昨日は、「菜々兵衛」さんでしたか(^^)
何食べても美味しいから悩むお店ですよね!
その内に遭遇するかもです(^^)b
Posted by PINYA at 2009年05月19日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(2)