さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年06月08日

らーめんの たくみ館

らーめんの たくみ館

今日は、曇りicon02時より雨icon03もパラついて・・・夕方から本格的に降り出しましたface10
最近、スッキリと晴れicon01の日が無くてちょっと憂鬱です・・・
6月って・・・もう少し爽やかな日が多かった様なface06?
5月も暖かだったし・・・天候が1ヶ月早くなってる気がするface10
こんな日は、ラーメンicon53食べてスッキリしないとicon14
(・・・っていつもラーメンですけどicon10)
向かったのは、2/16初訪で3/14再訪以来の「たくみ館」さんです!!
客層の幅広いお店で、小さいお子さん連れから、年配層の方迄・・・
場所柄、学生さんも多いですねface01
暖簾が新しくなって「」が鮮やかです!!
此処のスープは・・・
48時間、じっくりことこと煮込んで更に24時間寝かせた熟成スープです。」
が、売りのお店で・・・「」、「」にも拘ってます!!
らーめんの たくみ館
                「モンゴル岩塩
らーめんの たくみ館
                「こだわりの

初訪時も再訪時も「醤油」でしたが・・・今回も「醤油」を、チョイスicon88
平日のランチタイム(11:00~14:00)は、小ライスサービスですface02icon22
ラーicon53登場です!!
らーめんの たくみ館
中央のほうれん草が良いですねface02

スープは、旭川系の豚骨醤油です!!個人的には好きなタイプですface02
この系統は・・・和歌山の中華そばのそれに何となく近い味わいで・・・好きですface02
「こだわりの麺」ですが・・・
個人的には、このスープにはやっぱり旭川系の麺が合うと思います。
でも・・・旭川系のスープは好きだけど、麺が嫌いって人も多いのでこれも有りなんだ・・・とも思います!!
らーめんの たくみ館
             「和田山製麺製中太縮れ麺」

変なモチっと感無く・・・
それなりにスープにも合ってるので違和感なく美味しく頂きましたface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめんの たくみ館
らーめんの たくみ館
らーめんの たくみ館

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 20:11│Comments(4)北区
この記事へのコメント
ここって気になる店です!今度行こう!
Posted by カンキチ at 2009年06月09日 06:34
カンキチさんこんばんわ~(^^)

旭川系の旨味スープ好きには良いお店です!!
行かれたら感想も聞きたいです(^^)b
Posted by PINYA at 2009年06月09日 21:29
やられました!!!
今日は休みですと張り紙ありました!!!
ああ!!やられた!!!
Posted by カンキチ at 2009年06月09日 22:39
ありゃ!!

早速訪問でしたか!!しかも休みとは・・・残念
実は・・・昨日、店主さん居なかったのが気になってて・・・それにしてもフレシキブルな反応に脱帽です(笑)
また機会みて行って下さいね(^^)b
Posted by PINYA at 2009年06月09日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんの たくみ館
    コメント(4)