さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年06月09日

あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店

あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店
あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店


今日は、久々の晴れicon01で気持ち良い一日ですface02icon22
内勤日だったけど・・・エスタの7Fに用件が入ります・・・
そうだ!!気になってた「あらとんらー共店」さんに行こうicon10
12時を少し過ぎた時間帯・・・共和国賑わってますface01
行く店決まってるから良いけど・・・決まってなかったら迷うでしょうねface06
先客、11名で並ばずに着席face02注文も決めてました!!
「つけ麺 醤油」 注文聞きに来て注文言うと・・・
「つけ麺は、ひやもりがお勧めですが・・・あつもりもできます。」
・・・って。「あつもり」って決めてのであつもりでお願いしましたicon10
本店でも「あつもり」が殆どだったので・・・
涼麺期間限定もありました!!
あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店
中央のあじ玉は、ピンク色してます!!頼んでる方多かったですよ~!!

程なくしてラーicon53登場です!!
あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店
画像悪過ぎでスイマセンicon11本店とは違う顔付きですicon10


つけだれの香りも本店とは違うかな・・・チャーシューの味も・・・
一番は麺ですね・・・かなりべたつくし、味も違う・・・
あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店

あらとんの・・・
あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店
この本筋は伝わりますが・・・

本店の味を知ってたら・・・少しガッカリしたのは本当ですface10
出店してる以上、色々制約もあると思いますが・・・
評判を落として欲しくないですね!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店
あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:41│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
つけ麺は基本『ひやもり』で『お好みであつもりにもできますよ』という形をとっているお店が大半だと思います。

以前のあらとん本店さんの時も『あつもりをメニュー化しないと』と書かれていましたが、お店が冷盛を勧めてるのに対していつも噛みついている気がして気になります。
Posted by いつも拝見していましたが at 2009年06月10日 06:57
いつも拝見していましたが・・・さん

こんばんわ~(^^)
いつも見て頂きありがとうございます。
コメントもありがとうございましたm(_ _)m
お勧めは「ひやもり」って言われたら
「ひやもり」で食した方が良かったかな~
と思いましたね・・・只、「あつもり」で食べたかっただけで、噛み付いてる気は無いですよ~
「あらとん」さんのファンが故にキツイ表現になったのは事実ですね!!
これからもよろしくおねがいします!!
Posted by PINYA at 2009年06月10日 18:20
好みのわかれ所ってありますよね。
オススメであっても、なくても、
お店で出されているメニューは
こだわって作ってもらいたいものです。

ラー狂ですが、どうしてもしょうがないですけど、自分のお気に入りのお店の味が
ちゃんと出ていないと、寂しくなります。
そこのお店しか行ったことのない人は、
それがお店の味と思ってしましますもんね。
私が大好きだった、白樺山荘さんも、
本店の味とは違った味になっていて
凄く残念に思いましたよ。
Posted by nao at 2009年06月10日 21:33
naoさんこんばんわ~(^^)

コメントありがとうございます!!
おっしゃる通りで・・・
「あらとん」さんの基準値低下は、
絶対寂しいです・・・
共和国側の意向もかなりあるのでは?
・・・って思いますね(**)
Posted by PINYA at 2009年06月10日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとんらーめん共和国店
    コメント(4)