さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年06月25日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

今日は、朝から
ピ~カンサッポコです←by yukkaさん
朝から気温グングンicon21上がりますicon14icon14
さすがに暑いですicon10icon12icon01icon12
そうです!!今日は、誰が何と言おうと「菜々曜日」ですface02icon22
仕事の予定も順調に、菜々さん方向です(笑)
淡々とこなして向かいますicon1712時の遥か前に到着icon10
今日は、「つけ麺」ひやもりの気分で・・・「特濃鶏白湯つけ麺」もありましたが、
通常の「つけ麺」を、オーダーしたけど・・・厨房内に見慣れないメニューがface08
                                  (画像撮り忘れたface10)
合鴨と とろろの冷しつけ麺 ¥900
                                  (平日限定10食)
冷しつけ麺??まさしくこの暑さに、嬉しいメニューではないですか!!
当然、オーダー変えました(笑)
SRNの速報でお馴染のR・Tさんはじめまして~face02最近、毎日ラーicon53ですね(笑)
・・・って、あんたに言われたくないよぉ~icon10←聞こえてます(汗)
いつも思いますが・・・年配のお客様も多いお店です。
老若男女に愛されるお店で・・・
メニューの幅もあっさり~特濃迄バリエーション豊富ですface02icon22
そうそうicon10小上がりも有るので、小さいお子様連れもOKicon22ですface02
程なくしてラーicon53登場です!!
麺屋 菜々兵衛
とろろでつけダレが見えない個性的な顔つきですface01

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛
流石、日本料理の経験もある店主さん!!盛付けも綺麗icon12

独創的なメニューにビックリしながら食します・・・
冷たいつけダレです!!さらりとした濃い口の醤油味です。
麺屋 菜々兵衛
とろろとの相性抜群ですicon37

さらりとしたつけダレだけど・・・とろろとの相性で、麺によく絡みます!!
麺屋 菜々兵衛
食感&歯応え抜群!!美味しい麺ですface05

いつもの穂先メンマも、合鴨もめっさ美味しいですface05
麺屋 菜々兵衛麺屋 菜々兵衛

そばを思わせる構成ですが・・・
つけダレも節系じゃない鶏出汁ベースで美味しいです!!
鶏油も使用してると思われるのに?冷たいタレでも固まらない・・・
研究熱心な店主さんの努力&拘り感じます!!
冷たいままのスープ割・・・これまたウンマイface05
いや~今日はやられました!!忙しい中、こんなラーicon53を考えてたとは・・・
美味しさに感動してたら・・・
あっ!!さいとさんこんにちわ~face02今日も2杯ですか~??
・・・って、本当に食べてるし(笑)

これからの季節に最高の一杯に感動しました!!
おいしかった~face02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・


麺屋 菜々兵衛
特濃等は別に表示あり!!
麺屋 菜々兵衛

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
おおお!
張り切って使ってるね~笑

今後は気にせずドンドン使ってオクレ♪

PS:レンタル料金は後々・・・(byほぼひとでなし日記 Sukka)
Posted by yukka at 2009年06月25日 23:03
yukkaさん

早速のコメントありがとうございます(^^)
>(byほぼひとでなし日記 Sukka)
めちゃウケましたが・・・
「S」化にビビッてます(笑)
「夜ヒゲ」も良いですが・・・
昼ラーしたい時、是非お供しますので・・・
レンタル料金はマケテ下さいね(汗)
Posted by PINYA at 2009年06月25日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(2)