さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年06月26日

らーめん いおり

らーめん いおり

今日も朝から暑いですicon10いきなり夏がキタ~~!!って感じですicon11
暑いからってダラダラしてる場合ではないのです。
しっかりラー・・・じゃなく、仕事しないとicon10
淡々とこなして、さて何処で食べよう??
桑園付近に居たので「あらとん」さんに向かいますicon17
わ~ォ!!外までの並びですface10
昼前~曇ってicon02きて雨icon03もポツリポツリだったので諦めますface11
未食の「味噌」って思ってたので・・・「味噌」が食べたい気分face01
普段「味噌」食さない方なので、データー少なめです(汗)
そうだicon413/4訪問以来の「いおり」さんです!!
店名が「」からひらがなメインに変わってますicon74
前客4名で・・・皆さん「醤油」を食べてます。3味一律の¥750です!
誘惑には負けないで「味噌」をオーダーicon88
L字のカウンターは、7席で・・・4人掛けのテーブル×2の店内です。
カウンター奥のクーラーが効いてる席に座りますface02
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん いおり
さり気なく生姜がのってますface01

熱々のスープです!!
ラードで蓋をした舌ヤケド注意の・・・湯気の立たないそれです!!
「純すみ系」って言われるタイプの一杯です。生姜も良い仕事してますicon74
出汁、味噌、ラードのバランスが良いスープですface03
らーめん いおり
熱々で美味し~いface02icon22

麺もこのタイプには鉄板の中太縮れ麺です!!(和田山製麺製)
らーめん いおり
スープがよく絡みます!!

熱々のスープでも緩くならなず、歯応え&食感良いですface02icon22
マッチングはかなり良いですね!!・・・ってベストマッチicon88
チャーシューも柔らかで美味しいface05
らーめん いおり
他にもサイコロ状のチャーシューが5,6個入ってますface05

バランスの良い一杯!!美味しく頂きましたface02icon22

てか・・・マイケルが死んだって・・・
信じたくない事実・・・
「KING OF POP」のマイケルが・・・
「スリラー」のP.Vは・・・今観ても凄いなぁ~!!って思うし・・・
ゾンビとのダンスシーンは、一生忘れないと思う・・・
あの頃の野生的なマイケルが好きでした・・・
ご冥福をお祈りしますface11

ショップカードは続きから・・・



らーめん いおり

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:27│Comments(3)中央区
この記事へのコメント
いやぁ~おいしそうです。
こういうの結構好きなタイプです。

熱々がいいですよねぇ
猫舌ではないので、
やけどするくらいのがちょうどいいです。
Posted by こめ at 2009年06月27日 02:42
大好きです!味噌で一番かな!あっ!綱取もいいか!
そうそう!魚金は食べましたか?こく味噌がうまいですよ!

眉山のたまご坦々つけ麺を食べてみて!めちゃうまですよ!
Posted by カンキチ at 2009年06月27日 08:37
こめさん

こんばんわ~(^^)/
熱々のスープはやっぱり美味しいですよね(^^)b
「彩未」さんが好きなら、此処もOKだと思います(^^)b


カンキチさん

こんばんわ~(^^)
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
やっぱり行ってましたか(笑)
此処の味噌はレベル高いですよね(^^)b
「魚金」さん、「眉山」さんは、未訪です(汗)
情報、ありがとうございます!!
行かないと(笑)
Posted by PINYA at 2009年06月27日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん いおり
    コメント(3)