さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年06月29日

麺屋 高橋

麺屋 高橋

今日も晴れ、icon12icon01icon12午前中からグングンicon14気温上がりますface10icon11
風が強かったので、そんなに暑く感じなかったけど・・・しっかり夏日でしたicon10
月末で忙しいですicon10バタバタ仕事こなしますicon16
ラーicon53は、落ち着いて食べたいもんですface01
何処で食べようか悩みますface06いつも悩んでます(汗)
そうだicon41昨日に引続き6/13リベンジしよう!!
仕事一段落したので、中央区から一気に月寒に移動ですicon17
6/13スープ切れで食せなかった「高橋」さんです!!5/18以来の訪問ですicon74
タイミング良く、店前のPが空いてますface02
メニューは決まってます!!未食の「つけ麺」です!!券売機での購入です。
麺屋 高橋

前回は、「つけ麺 中」温盛で・・・
もう少し食べたい気分だったので「つけ麺 大」冷盛をチョイスicon88
14時になろうかという時間帯なのに・・・7人掛けカウンターの残席1に着席。
後客も続きます!!並ばないで着席出来たのがラッキーですface03icon22
いつも綺麗icon12な店内は気持ち良いですface01
麺屋 高橋

ラーicon53出待ち4人だったので暫し待っての登場ですface02
麺屋 高橋
いつけダレに迫力を感じる一杯ですicon74

ベースの濃厚魚介スープがしっかりしてるので・・・辛さをスポイルしてる感じ。
辛いというよりは、スープの旨さを際立たせてるって感じで・・・
旨さと辛さのお互いが、良い部分を引き出しあってる美味しいつけダレですface05
(上手く表現出来てないface10)
ニボ系苦手な方でも全然平気な一杯ですface02icon22
麺も相変わらずのプリップリ太麺で、食感&歯応え抜群ですface03icon22
麺屋 高橋
茹で加減、しめ加減icon88

具材も美味しいです!!
麺屋 高橋麺屋 高橋
       超幅広メンマ!!            トロ~リのチャーシュー!!

「つけ麺」も美味しいのですが、「つけ麺」の美味しさにヤラレました!!
店主さんの、ラーに対する拘りめっちゃ感じる一杯にありがとうですface02icon22
スープ割りがまたウンマイ!!
麺屋 高橋

ショップカードは続きから・・・

麺屋 高橋
麺屋 高橋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 20:58│Comments(2)豊平区
この記事へのコメント
こんにちは~(^^)
29日の月曜日に行かれたんですか‥???
実は、私達28日の2時半頃食べに行って
ました‥(^^;)
1日違いですか‥???
つけ麺2玉(冷盛り)と魚醤油を頂きました、
癖になりそうな位美味しいかったです‥!!!
今度は、辛つけ麺 2玉を頂きますね‥(^^)

んっ‥!!! 美味しいかった‥(^0^)/
Posted by ゆぅ&かん at 2009年06月30日 15:16
ゆう&かんさん

こんにちわ~(^^)
一日違いでした・・・
美味しいお店ですよね(^^)b
今度は、是非「辛つけ麺」食してくださいね(^^)b
Posted by PINYA at 2009年06月30日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 高橋
    コメント(2)