さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年06月30日

麺 eiji

麺 eiji

今日は、曇りicon02icon15時より雨icon03もパラついてface10明日から7月なのに・・・
少し前の気候に、逆戻りした様な一日でしたface12
内勤日です・・・自由度かなり低めですface10
大阪から社員来てたので・・・気の利く後輩が「彩未」さん連れて行くicon74
・・・って、良いんじゃないicon14折角だもんface02
後輩は・・・当然、自分も行くと思ってたけど・・・
昨日から決めてました!! 「eiji」さんってicon74
なんせ、ラマダン明けのマンボウさんの情報で・・・
麺 eiji
新メニューicon74icon74

これを食したくて・・・夢にも出てきました!!←オオゲサ(汗)
昼時間帯なのに、ラッキーな事に空席ありましたface02
後客は次々で・・・直ぐに並びでしたicon10
ワクワクしながらのラーicon53出待ちですface01程なくして登場です!!
麺 eiji
涼しげで、まさしく「涼を感じる」一杯ですface02icon88

つけダレは・・・冷たくさらりとした、煮干を感じる濃い口の醤油味ですface02
薬味の葱&海苔で「蕎麦」を思わせます。山葵と天かすが良い仕事してますface02
麺 eiji
海老の風味がする天かす・・・サクサクの食感が良いです!!

麺は・・・「煮干SOBA」用の細麺ですが、冷たいとまた風合いが変わって・・・
麺 eiji

口当り&喉越しが、このつけダレにめっちゃ合ってますface05
正直、「蕎麦」です!!って言われたら「蕎麦」なんだ・・・って思ってしまうかもです??
でも、しっかり「つけ麺」してるので・・・新たな食感は良いですicon88
炙ったチャーシューも独特で美味しいですface03
麺 eiji
山葵もウマシ!!

あっという間に完食でした!!大盛チョイスが良いかもですicon88
そしてスープ割り・・・
豚骨?脂の効いた割スープで、さらりのスープが一変して違う味わいに変貌!!
麺 eiji
これがまためっさ美味しいicon14icon14是非、味わってもらいたいですface05
店主さんの「涼麺」に対しての拘りに・・・感動しましたicon74
美味しかったですface02icon22

「彩未」さん向かった後輩達・・・休みで、「山嵐」さんで食べて帰社でしたicon10

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺 eiji)の記事画像
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
麺 eiji
同じカテゴリー(麺 eiji)の記事
 麺 eiji (2011-07-26 20:55)
 麺 eiji (2011-07-16 20:55)
 麺 eiji (2011-07-05 20:55)
 麺 eiji (2011-06-28 20:55)
 麺 eiji (2011-06-20 21:55)
 麺 eiji (2011-06-13 20:55)

Posted by PINYA at 21:24│Comments(2)麺 eiji
この記事へのコメント
PINYAさ~ん、やっとのコメントです!
何だか嬉しい♪
そしてトップの写真、シックで素敵だなぁ~って思ってたら「昼食は毎日らーめん」って!
めちゃ笑っちゃいましたー♪
ほんとに毎日食べてるシー。
物本のラーブロですねっ☆
色んなお店&味が見れてとっても参考になりますぅ。

最近はつけ麺狙いですか?
eijiさんはホントらーめん屋さんじゃないみたいです!
盛り付けとかとってもキレイで女性に人気なお店なのでは??

ってかず~っと最近の日記を見る限りPINYAさんは煮干系が好きそうな感じがしますがどでしょ?
自分には未だハードルが高そうな気がするので先ずは大好きな鶏白湯攻めで行こうと思います!
又色々教えてくださいねっ♪

菜々兵衛さんの特濃・・・いつかきっと!!!!
Posted by みさき at 2009年07月01日 00:22
みさきさん

こんばんわ~(^^)
初コメントありがとうございますm(_ _)m
毎日ラーです(汗)
「eiji」さんは・・・お店の外観だけでは、ラー店とは思わないかもです!!
接客&綺麗な店内は、女性一人でも平気で行けるお店です!!
自分は・・・鶏白湯も大好きですが・・・
豚骨魚介も好きだし・・・
煮干し系も好きですから・・・
てか・・・美味しいラーは全部好き!!
・・・って参考にならないやん(笑)
とりあえず・・・みさきさんには「菜々」さんの
特濃を食してもらいたいです(^^)b
Posted by PINYA at 2009年07月01日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺 eiji
    コメント(2)