さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月03日

凡の風

凡の風

今日も雲icon02に覆われた一日icon15face07
山並みにも雲が覆い被さった、何とも鬱陶しい天気ですface10
気温は低めでも湿度が高い・・・カラッと晴れicon01て欲しいな~
何処で食べよう?いつもの悩みですface06
今日は、早目にラーicon53って気分なので・・・「凡の風」さんに決定!!
Pが7台になって、行き易くなりましたface02
前回は、6/19訪問なので・・・再訪間隔かなり短くなってますface02icon22
12時には未だ余裕のある時間帯ですが・・・前客6名。
後客は、少し後からどんどん続きます!!
平日のこの時間帯は、近場のリーマン系の方が多い様です。
注文悩みましたが、「醤油 」をチョイスicon88
いつも思いますが・・・綺麗icon12な店内で、女性の支持率高いお店ですface01
美味しい一杯を提供してる!!・・・ってオーラがあるお店ですicon74
程なくしてラーicon53登場です!!
凡の風
綺麗な丼に綺麗な盛付けface05素敵ですicon88

先ずはスープ・・・
熱々で、濃い口の醤油に焦し葱、大蒜の旨味も感じるキレ感バッチリのスープ!!
札幌ラーメン醤油の進化系って感じです!!美味し~いface05
凡の風

麺は・・・このタイプにベストマッチの中太縮れ麺face02
凡の風
スープが良く絡みます!!

食感&喉越しが良いプルシコ麺ですface02icon22(さがみ製麺製)

具材も良い仕事してます!!
凡の風凡の風
      美味しい味たま~!!           トロリのチャーシュー!!

個人的にですが・・・ちょっと残念なのが、繊維感が残るメンマ・・・
凡の風
シャキっと感が増すと嬉しいかも~face02

全体のバランスを考えてるなぁ~って思える一杯!!
店主さんのラーicon53に対する拘りをしっかり感じましたface02icon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

凡の風
凡の風
凡の風

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(凡の風)の記事画像
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
凡の風
同じカテゴリー(凡の風)の記事
 凡の風 (2011-10-31 21:15)
 凡の風 (2011-09-05 20:55)
 凡の風 (2011-08-02 21:15)
 凡の風 (2011-07-12 19:55)
 凡の風 (2011-06-11 23:55)
 凡の風 (2011-05-03 21:30)

Posted by PINYA at 20:56│Comments(2)凡の風
この記事へのコメント
こんにちは!!麺や白に行ってみてください。
この間行きました。うるさくなくラーメン食べれましたよ!!
たまたまかな?判断付かないので、貴殿も
試してください。
宜しくお願いします。
魚金と眉山も早く試してください。
Posted by カンキチ at 2009年07月04日 10:33
カンキチさん

こんにちわ~
機会があったら訪問してみます!
2店共、中々行けないままです・・・m(_ _)m
Posted by PINYA at 2009年07月04日 16:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
凡の風
    コメント(2)