さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月06日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

今日は、午前中は曇ってicon02たけど・・・昼過ぎからは晴れicon01蒸し暑かったけどicon10
天気が良いと気分も良いもんですface02←単純(汗)
休み明けでちょっと忙しい一日ですicon10何処で食べようか?face06
篠路に用件あったので・・・6/3以来の「けせらせら」さんに決定!!
前回来た時に・・・新メニューを近々との事だったので、気になり再訪ですface02icon22
実は・・・新メニューは「つけ麺」って聞いてたので、期待度大でしたicon74
ちょっと遅目の昼食時間帯に到着です。いつも通りの落ち着ける空間良いですicon88
空調も良く、これからの暑い時期でも安心してラーicon53食べれそうicon14
小上がりも有るので小さいお子さん連れでもOKですねface02
今日も・・・前客の方、若いママさん2人と子供2人の方居ましたし~
女性でも気軽に入れる雰囲気は本当に良いですface02icon22
女性3人組みの前客さんも小上がりで食してましたよ~icon88
新メニューはあるのかな?? 着席したら・・・目の前にメニューありましたicon74
麺や けせらせら
100g単位で増量出来るのも良いですねicon74

「つけ麺(醤油)」大をオーダー!!冷たい麺or温かい麺を聞かれて・・・
温かい麺をチョイスicon88何故か「あつもり」って言ってしまう・・・
いつものビートルズのBGM♪を聞いてたら・・・ラーicon53登場です!!
麺や けせらせら
やる気を感じる一杯ですicon88

つけダレは・・・
多少トロミ感のある鶏白湯ベースと思われる、濃い目の醤油味です。
麺や けせらせら

当たり前ですが、そのまま飲むと、しょっぱいですが・・・
つけダレとしては、麺とのバランス良いですface05
更に・・・魚粉を好みで入れてチューニング出来ます!!
このつけダレ・・・かなり魚粉との相性良いですface02icon22
麺や けせらせら
自分の好みで!!

魚粉入れなくても充分美味しいので、最初は無しで、後から投入で・・・
2度美味しいicon14も良いかもですicon88

麺は・・・太麺で、温かい麺でもしっかり歯応え&良い食感です!!
麺や けせらせら
全粒粉使用のプリップリ麺です!!

メンマも小ぶりだけど美味しいしface02
麺や けせらせら

何と言ってもチャーシューのボリューム&美味さはハイレベルicon74
麺や けせらせら
マジicon10ウンマイface05

いや~美味しく頂きました!! そしてスープ割ですface02
小ポットで供されます。
麺や けせらせら
赤いポットが粋ですicon74

鶏出汁を感じる割スープを入れてのスープ割・・・美味しいface05
麺や けせらせら

研究熱心な店主さんの、「つけ麺」に対しての拘り頂きました!!
美味しかったですface02icon22美味しさが未だ変化しそうで期待度大です!!
まさしく二人三脚の言葉が適切と思う、お二人のコンビネーション・・・
息が合ってて素敵icon12ですface02icon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:54│Comments(0)北区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(0)