さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月10日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

今日は、夜中から激しい雨icon03 午前中は土砂降りにもなるしface07
こんな日に限って忙しいもんですface10出発は遅れるしicon15
その分、雨足が弱まったからマシだけど・・・
何かと忙しいですicon10仕事の区切りが付きませんface10
2時を過ぎた頃にふと気付きますicon41近くに居たので行ってみます!!
今日オープンの川下ラルズ前の「萬蔵」さんicon10
今日と明日は、「醤油」・「塩」が300円で提供との事!!
しかし・・・スープ切れで17:00~再オープンface11
麺屋 菜々兵衛
後で再度通ったら・・・16時に変わってました。

もうこうなったら仕事やっつけてゆっくり美味しいラーicon53を食べようと誓います!!
そんなこんなで昨日に引き続き「菜々兵衛」さんですface02icon22
またしても注文悩みますface065/7以来の「辛みそ」に決定!!
夜営業始まって間もなくだったので、先客さん1人でゆっくり食せますface01
程なくしてラーicon53登場です!!
麺屋 菜々兵衛
赤いスープに迫力を感じる一杯ですface03icon88

前回は、中辛でしたが・・・今回は、大辛をチョイスicon88
スープの旨味があるので、大辛でも平気ですface02
まさに旨辛~って感じですface05
麺屋 菜々兵衛

相変わらず美味しい自家製麺face02icon22
麺屋 菜々兵衛
もう少し太い麺でも食してみたいなぁ~icon88

具材もいつも通りめっちゃ美味しいicon14
穂先メンマ&2種類のチャーシューは絶品です!!
「みそ」のみに入るもやし&挽肉が実に良い仕事してます!!
前回もそうでしたが・・・辛い系はスープ完飲しないのですが・・・
麺屋 菜々兵衛
しちゃいました(笑)

昨日に引き続き、美味しい一杯を食せて感謝&感激ですface02icon22
鶏白湯も美味しくて、辛みそも美味しいし清湯系もめっちゃ美味しいし・・・
ホンマ守備範囲の広さにびっくりですわ~face02icon88
何やら・・・女性に人気のタウン誌からの取材要請も有ったみたいで・・・
益々、「菜々さん」旋風が起きそうですicon88

*7/14(火)・15(水)は連休です。

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
他にも限定メニューあります!!
麺屋 菜々兵衛

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
相変わらず中身が...。でも、毎日食べる時間とお金には頭が下がるなぁと思っていましたが、仕事ずらして食べてるし。何より「行脚」じゃないでしょ。
Posted by 三太郎 at 2009年07月10日 22:43
三太郎さん
行脚とは?地方をめぐり修行すること、また諸国を回り先人達の思想を学ぶ事。偉大なブロガーの足跡めぐりも行脚の内。新規開拓だけがブロガーですか?それに新規の萬蔵さんに行こうとしてましたよね?
まぁ、行脚の事は見解の相違ということで。追っかけファンとしては黙っていられませんでした。
ただイツモと違うラーメン店がでてたら気になるのも事実です。
Posted by 通行人改めピンマニ at 2009年07月10日 23:17
三太郎さん

こんばんわ~
中身が薄い記事でスイマセンm(_ _)m
満足してもらえる様になるのも「行脚」ですね!
仕事ずらして・・・ですが・・・
昼食抜きで頑張ったので・・・これが昼食でした(汗)
確かに・・・二日続けて同じお店は、「行脚」じゃないですね(汗)
懲りずに指摘して下さいね(^^)b


通行人改めピンマニさん

こんばんわ~(^^)
ピンマニ?めちゃめちゃ照れるけど・・・
嬉しいですm(_ _)m
未熟な自分にいつもナイスフォローありがとうございますm(_ _)m
確かに二日連続同じお店の記事は・・・って思います。
実は、訳ありで・・・3名での訪問でした。
先日、店主さんからお話聞きました!!
これからもよろしくお願いします(^^)b
Posted by PINYA at 2009年07月10日 23:56
PINYAさん、どうもです。
エ!辛味噌、私は1・年・・仕様
の醤油でした、醤油で食わせる
一杯でした。
Posted by macpon at 2009年07月11日 01:05
macponさん

こんにちわ~(^^)/
あっ!!うっかりしてました(**)
い、痛いミスでした・・・
お願い出来る絶好のチャンスだったのに・・・
残念・・・
Posted by PINYA at 2009年07月11日 10:33
こんにちは!綱取で味噌を食べました。やはり綱取味噌の方がまいうーでした!
ぜひ感想を!
Posted by カンキチ at 2009年07月11日 12:20
カンキチさん

こんにちわ~(^^)
「綱取味噌」は、未食なのでわかりませんが・・・
「味噌」はマイルドな旨味が良かったので・・・
濃い口好きには物足りないかもです。
次回訪問時は「綱取」食してみます(^^)b
Posted by PINYA at 2009年07月11日 12:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(7)