さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月11日

麺部屋 綱取物語

麺部屋 綱取物語
前回訪問時撮影

今日は、曇りicon02ですっきりしない天気ですface10
もっとすっきりしないのが・・・今日の画像を間違って消してしまいましたface07
ハプニングがあったのを考えながらだったので・・・
用事があったので遅めの出発でした。中休みの無い「綱取物語」さんです!!
16時位の到着です。
未食の「綱取味噌」と思い・・・本日の限定麺「魚介みそ」もありました!!
今日は、奥さんじゃなく男性のスタッフさんです。
2名での訪問だったので「綱取味噌」と「魚介みそ」をオーダー。
前客0だったので程なくしてラーicon53登場です!!
「綱取味噌」は?って言われて「こっちです」と言い供されます。
脂も乗ってないし変だな~って思ってたら通常の「味噌」でしたicon10
オーダーが店主さんには「味噌」で通ってたみたいface10
麺部屋 綱取物語
前回の画像

でも、今日の一杯は前回より濃い目でした。
バランスの良いスープは美味しいしicon14生姜のアクセントが実に良いface05
麺も固めの縮れ麺で、スープとの相性バッチリですface01icon88
チャーシューは、箸で持ち上げると崩れる位のトロリ感face05
分厚くて、味&ボリューム満点icon88
炒めもやしと挽肉も良い仕事してますface02icon22
「魚介みそ」も少し食しましたが・・・
節が効いてかなり魚介の味を感じるスープです!!
キャベツの上に魚粉が乗ってます。溶かすとガツンと効きますicon21
魚介系のスープと味噌とのバランスは・・・正直くどいかなicon10
個人的には、魚介系好きですが・・・通常の「味噌」の方が好みです。

画像を消してしまってショックな一日ですicon11

*7/13(月)~7/16(木)臨時休業です!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺部屋 綱取物語
麺部屋 綱取物語
麺部屋 綱取物語

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(白石区)の記事画像
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
らーめんの萬蔵
餃子と麺 いせのじょう
餃子と麺 いせのじょう
同じカテゴリー(白石区)の記事
 餃子と麺 いせのじょう (2011-10-22 21:25)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-09-14 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-07-22 22:55)
 らーめんの萬蔵 (2011-06-02 23:55)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-05-20 23:00)
 餃子と麺 いせのじょう (2011-04-26 20:55)

Posted by PINYA at 20:25│Comments(2)白石区
この記事へのコメント
おぉ!自分のレスに触発ですか?まさかですよね。
残念ですね!

まあ、また今度の楽しみですね!
Posted by カンキチ at 2009年07月11日 20:46
カンキチさん

こんばんわ~(^^)
用事があり、丁度通るし、コメント見てたし・・・
時間的にもやってるしで、訪問でしたが・・・
間違って「味噌」出て来たのもショックでしたが、
何より画像消したのが痛いです(**)
Posted by PINYA at 2009年07月11日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺部屋 綱取物語
    コメント(2)