さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月15日

ハラガヘッタラ 永坊

ハラガヘッタラ 永坊

今日は、雨icon03止むのかな?と、思ったらまた降り出すしface10
洗車icon17出来ない日々が続いてますicon10仕事は順調に片付きますicon88
さぁ~て何処で食べよう? 毎日の悩みface06です(汗)
度々前を通ってて、気になってた「永坊」さんに決定!! 初訪ですface02icon22
ラーicon53店というより炉端居酒屋っぽい外観が良いですicon88
店内も、カウンターのみですが・・・落ち着いた雰囲気ですface02
何を食べよう?
ハラガヘッタラ 永坊

自分的に一番好きな「正油」をチョイスicon88
前客2名で、程なくしてラーicon53登場です!!
ハラガヘッタラ 永坊
素朴な表情に、懐かしい丼が実に良い雰囲気を醸し出してますface02icon22

先ずはスープ・・・
豚骨&鶏の動物系スープにほんのり節も感じる、あっさりなのに旨味があるface05
旭川を感じるこのスープ・・・ウンマイです!!
ハラガヘッタラ 永坊

麺は・・・低加水のストレートに近い中細麺!スープをよく吸うので、
最初と最後では食感変わりますが・・・それがまた旨しですface05
ハラガヘッタラ 永坊
小林製麺製でこのスープとのマッチングは完璧ですface02icon88

札幌縮れ麺とは違う、これまた旭川を感じる麺ですface01
スープにめちゃめちゃ合ってますface05
小林製麺さんにもこんな麺あるんだって思いました!!
スープとの相性が本当に良いですface05
マッチング良いはずです・・・店主さんは、元小林製麺さんにお勤めで、
この麺を開発して・・・この麺に合うスープを研究して・・・
お店をオープンしたとの事。合わない筈が無いですよねface02icon88

チャーシューも懐かしい感じの味わいで美味しいしicon14
ハラガヘッタラ 永坊

スープを吸った麩がこれまた旨しface05
ハラガヘッタラ 永坊

スープ量少なめで・・・ホンマにハラガヘッテタラ、満腹感足りないと思うので、
セットメニューをお奨めしますface02icon22替え玉も有りますicon88
あっさりの中にしっかり旨味のスープはマジ美味しかったです!!

ショップカードは続きから・・・

ハラガヘッタラ 永坊

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:26│Comments(5)中央区
この記事へのコメント
どんぶり、ありえなくないですかー。
チャーハンセットでも腹5分ですよ!!
驚きました!!
こっれって、ミニラーメンの丼ですよ!!
なんか、おにひげもこのサイズですか!!
値段安いって言っても論外ですよ!!
だれもこの丼指摘しないって、だれも文句言わないって
不思議だな!!
Posted by カンキチ at 2009年07月15日 21:36
カンキチさん

こんばんわ~(^^)
麺量は普通だと思うのですが・・・
スープが少な目で、あっさり旨味系なので、
余計、満腹感が無いのかも・・・
「オニヒゲ」さんの丼はもっと鋭角ですから・・・
より小さく思えるかもです(汗)
Posted by PINYA at 2009年07月15日 22:38
いや、おにひげはまだ食べてません・・・

って言うか、この丼のサイズですから、スープ少ないの当たり前でしょ。
うーん、このどんぶりで出すって考えがおかしいですよ!!
新横浜のラーメン博物館ではこのどんぶりはミニラーメン550円ですよ!!
だれも、このどんぶりの大きさを文句言わないってどれだけラーメン側って感じで思わず書いてしまいました!!
Posted by カンキチ at 2009年07月15日 22:59
永坊さんですか、私はこのお店ご無沙汰してます。
赤本で見て昔行ったきり、遠いからなぁ。 近々行く!PINYAさんのコメント気になるし!
そろそろ赤いラーメン本でる頃ですね?
今年は新店どれだけのるかな?
けせ、ななファンとしては是非載ってもらいたい?混んだら困るな~、店主さんごめんなさい。m(_ _)m
Posted by ピンマニ at 2009年07月16日 01:22
ピンマニさん

こんばんわ~(^^)/
菜々さんは確実に載ります(^^)確認済みです(笑)
けせさんも間違いないでしょうね!!
さり気なく旨い「永坊」さんも機会があったら是非(^^)b
Posted by PINYA at 2009年07月16日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハラガヘッタラ 永坊
    コメント(5)