さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月19日

麺処 まるは

麺処 まるは

昨晩からの雨icon03が一向に止まない1日ですface10時より勢い増すしface12
気温は高くないけど、湿度が高く鬱陶しいface12まさしく蝦夷梅雨。
すっきりしないのは、この天候のせいだろう・・・外に出たく無いけど、
こんな日こそ美味しい一杯icon53で気分だけでもすっきりしないとicon10
何処に行こうか?毎度の悩みですface06新規の懸案店もあるけど・・・
今日は、安心の一杯を求めて7/4以来の「まるは」さんに決定!!
14時半頃の到着ですが、テーブル席1卓は空いてますが・・・
カウンターが埋まってます。
券売機で食券を購入してたら直ぐに空いたので着席します。
今日も、限定ありましたが・・・
麺処 まるは

券売機の「一番人気!!」のタグを見て「背脂みそ」をチョイスicon88
「店主おすすめ!!」の「中華そば」が好きですが、今日は未食を食したかったので!!
この時間帯なのに、後客どんどん続きますicon74待ちも出来ますicon10
11名のラーicon53出待ちでしたが、思ったより早目に登場です!!
麺処 まるは
良い顔つきですface02icon22

熱々で湯気の立つ一杯!!具材の構成(もやし・玉葱・挽肉)が札幌してるけど・・・
ラードの層は無く、豚骨&鶏出汁の旨味と味噌のコクとのバランスが絶妙ですicon74
背脂がこってり感より旨味感を増してるって感じですface05
麺処 まるは

麺は・・・味噌には鉄板の中太縮れ麺!!スープが良く絡みますface02icon22
札幌ラーを象徴する黄色い縮れ麺!!
麺処 まるは
                    小林製麺製 

食感&歯応え良いし、スープとの相性抜群face02icon22
味噌には、この麺を使ってるんだぁ~・・・流石、拘りの店主さんって思いました!!

前記の具材もそうですが、他の具材も良い仕事してますface02
口の中で溶ける位の美味しいチャ-シューface05
麺処 まるは

大きめで食感が良いメンマも美味しい~face05
麺処 まるは

「中華そば」が絶品なのに、「みそ」も美味しいicon14今度は「しお」かな?
拘りの店主さんが作る一杯はどれも美味しいので注文悩みます!!
「背脂みそ」はボリューム感ありで満腹度かなり高い一杯ですface02icon22
今日も美味しい一杯に感謝&感激ですface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)

この記事へのコメント
新規でぜひとも、魚金のこく味噌を食べてください!
眉山のつけ麺をぜひとも、食べてください!

白のうるさくないのを確認してください!

宜しくお願いします!
Posted by カンキチ at 2009年07月19日 21:02
平日21時まで営業してる美味しいつけ麺あるお店。醤油も好きだけどつけ麺も好き。

遅くまで営業してるオススメのつけ麺ある店教えて下さいm(_ _)m
Posted by 麺歩 at 2009年07月20日 09:00
カンキチさん

こんちにわ~(^^)/
中々、行けてないです・・・
機会があれば行きたいですね(^^)b


麺歩さん

こんにちわ(^^)v
平日21時迄のお店って少ないですね・・・
「高橋」さんは、21:30
「佳」さんは、21:00迄の営業ですが・・・
スープ切れで終了の可能性あるし。
7月~つけ麺始めた「けせらせら」さんも
「まるは」さんも
21:00迄の営業ですね(^^)b
自分は、昼食にラーなので・・・
夜の情報乏しくて(汗)
今後もよろしくおねがいしま~す(^^)/
Posted by PINYA at 2009年07月20日 12:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(3)