さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月27日

麺のひな詩

麺のひな詩

今日も曇りicon02face12 昼前後は、晴れ間icon01もあったけど・・・
また雨icon03降り出すしface07 蒸し暑いのは嫌ですicon10
中央区内の用件を済ませて・・・いつもの悩みですface06
白石区に移動icon17なので・・・通過点の気になってたお店の
「ひな詩」さんに決定!!7/16オープンで初訪ですface02icon22
食した方の評価が高いので、めっちゃ気になってましたface03icon22
場所柄、ランチタイムは混みあうでしょうが・・・13時位の到着で、前客0でした。
食べ終わる頃、後客にMさんが来店!!
今日は、誰かに会いそうって予感してたのでface02
思わず大きな声で「こんにちわ~」しちゃいました(笑)
初訪なので、注文悩みましたface06
「あっさりすっきり」の清湯スープ4味と・・・
「こっさりやみつき」の白湯スープ4味が有ります。
自分的には「醤油」が好きなので・・・
清湯とも迷いましたガ、「こっさりしょうゆ」をチョイスicon88
メニュートップが「しお」だったら多分「しお」をチョイスしたと思いますicon10
ラーicon53登場です!!
麺のひな詩
良い表情の一杯ですface02icon88

先ずはスープ・・・熱々なのが最高icon88トロリ感あって鶏出汁を感ずるも・・・
ちょっとしょっぱいかな?もう少し塩分控え目の方が出汁の旨味感増すのでは??
丁寧に出汁は取られてるので・・・美味しいスープですface02icon22
麺のひな詩

麺は・・・小林製麺製の中太縮れ麺で、スープとの相性は良いですicon88
麺のひな詩
スープが良く絡みますface02

具材も良い仕事してます!!
麺のひな詩
トロ~リ柔らかチャーシュー美味しい!!
麺のひな詩
大き目のメンマの食感も良いicon88
麺のひな詩
一個まんまの味玉は・・・半熟でウンマイですface05

自分的には、好きな系統のラーicon53なので・・・
清湯&他の味もめっちゃ気になります!!

メニュー&ショップカード兼スタンプカードは続きから・・・

麺のひな詩
麺のひな詩
麺のひな詩
麺のひな詩

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:20│Comments(4)中央区
この記事へのコメント
ひな詩さん住所教えて下さい!
Posted by たけし at 2009年07月30日 00:21
たけしさん

こんばんわ~(^^)
「ひな詩」さんの住所ですが・・・
中央区北3条東3丁目です。西向きの店舗です。
営業時間は・・・
11:00~15:00  17:00~21:00です!!
Posted by PINYA at 2009年07月30日 21:40
ありがとうございます。好きなほっぺ家からわりと近いですね。
今度行こうと思います!
Posted by たけし at 2009年08月01日 16:43
たけしさん

こんばんわ~(^^)/
「ほっぺ家」さんからも近いですね(^^)b
評判も良いお店なので、行く価値はあると思います!!
Posted by PINYA at 2009年08月01日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺のひな詩
    コメント(4)