さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年07月29日

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋

今日も分厚い雲icon02に覆われた・・・何ともグレーな空模様face07
仕事を淡々とこなし、美味しい一杯で気分だけでもすっきりしたいですicon10
中央区から一気に向ったicon17のは・・・
6/27以来の「Fuji屋」さん!!一ヶ月振りの訪問です。
5/27に食した「つけソバ辛化」が食べたくての訪問ですface02icon22
13時ちょい過ぎの到着で・・・ラッキーな事に1席空いてましたface01
迷わず「つけソバ辛化」をオーダーicon10前回は「あつもり」だったので、
「ひやもり」をチョイスicon88
前客に、小さいお子様連れのご夫婦がいらしゃいます・・・
帰り際に、お子様が・・・店主さんにず~っと手を振ってたのが可愛いかった~face02
よっぽど美味しかったんでしょうね~face02
程なくしてラーicon53登場です!!
豚ソバ Fuji屋
がインパクトある一杯!!

つけダレの・・・魚粉&唐辛子のが激辛を想像しますが・・・
意外と辛くないです。実際、2倍辛くして~って方多いし~(笑)
豚骨&魚介のバランスが良い、醤油味でさらりとした旨味のつけダレですface05
豚ソバ Fuji屋

麺は・・・食感&歯応え良くて美味しい~face02icon22
「あつもり」の麺とは違います!!てか・・・「あつもり」は専用の麺なんですね!!
前回食した時に、「あつもり」にも対応出来る麺に変えたのかと思ってたけど・・・
「あつもり」仕様の麺を追加してたとは・・・
日々、見てて思うのが、「つけめん」を「あつもり」でオーダーする方が多い事・・・
それに着眼して、「あつもり」用の麺を追加する店主さんの拘りは流石です!!
ラーメン大好きな店主さんならではの、成せる術ですねface02icon22豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋
         「ひやもり」                  「あつもり」

「あつもり」麺の方が、プリシコですが、「ひやもり」麺の啜り感良いですface05
どちらも美味しい麺です!!

ボリュームのあるチャ-シューは柔らかで美味しい~face05
豚ソバ Fuji屋

麺を食し終わって割スープをお願いします!! 小ポットで供されますface02
豚ソバ Fuji屋
つけダレのさに驚き?ですが・・・旨辛ですよ~face02icon22

スープ割も美味しい~!!当然、完飲でしたface03icon22
豚ソバ Fuji屋

いや~~今日も美味しい一杯に感謝&感激です!!
ラーicon53をこよなく愛するicon74店主さんの拘りしっかり頂きましたface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 22:12│Comments(2)北区
この記事へのコメント
またまた未食なんですよね~ 家から近いのに>< どうしても、手前のけせらでストップです^^
Posted by けせらせら応援団 at 2009年07月30日 15:27
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
そうなんですか・・・確かに近いから(笑)
たまに行き過ぎて「Fuji屋」さんも良いかも(^^)b
店主さん同志も仲良いみたいだし(^^)
「けせらせら」さんの「つけ麺 塩」が気になってます!!
Posted by PINYA at 2009年07月30日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚ソバ Fuji屋
    コメント(2)