さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月03日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

今日もグレーの雲icon02にに覆われた1日ですface07太陽icon01が全く顔を出しませんface12
休み明けで何かと忙しく・・・出発遅れますicon10
今日は、篠路に用件が有るので・・・昨日から「けせらせら」さんに決めてました!!
中央区内の用件を済ませて、一気に移動ですicon17icon10
何せ出発が、昼になりそうな時間だったので・・・
14時近くの到着です。7/6以来、約1ヵ月振りの訪問です!!
先客1名がラーicon53出待ちです。
それにしても、良い空間ですface01お店入るなり、何故か安堵感を感じますface02
空調の効いた店内は、いつも綺麗icon12で接客も気持ち良いですface02icon88
バタバタ仕事こなしてたので、本当落ち着きますface02icon22
今日は、メニューも決めてました!! 7月~提供の「つけ麺」が・・・
「醤油」と「塩」では麺が違うので、気になってましたface02icon22
いつものビートルズBGM♪聴いてたらラーicon53登場です!!
麺や けせらせら
「醤油」とは違う・・・優しさも感じる趣の一杯です!!

つけダレは・・・クリーミーな鶏白湯。美味しい~face05
「つけ麺」向きに味濃い目ですが、麺が進みます!!
麺や けせらせら

濃い味なので・・・多少、飽きが来るかな?って事も店主さんは考慮してます!!
つけダレに檸檬を搾ると・・・
これがまた旨い!!「醤油」の魚粉と一緒で、サプライズ用意してくれてますface05
麺や けせらせら麺や けせらせら
鶏白湯に柑橘が合うのは知ってましたが・・・

麺は・・・「醤油」用の全粒粉使用とは違い、道産小麦使用麺で・・・
表面がツルっとしてて、啜り感&喉越しが良いですface05
麺自体の味も、麺臭さが無く美味しいです!!「醤油」用程、パンチicon09は無いけど・・・
この「塩ダレ」にはベストマッチだと思いますface02icon22
麺や けせらせら

チャーシューのボリューム&美味しさ&柔らかさも絶品ですねface03icon88
麺や けせらせら
マジでウンマイface05

300gの麺もあっという間に完食で、スープ割をお願いします!!
麺や けせらせら
赤い小ポットで供されますface02

鶏出汁の割りスープを投入のスープ割も・・・これがまた美味しいicon14icon14
麺や けせらせら
当然の完飲でしたface02icon22

「つけ麺」を食した事の無い、特に女性の方に絶対お奨めの一杯です!!
是非、味玉半個付きの並で食して欲しいなぁ~←女性の方
今日も美味しい一杯感謝&感激です!!
いつもの二人三脚の営業も日々進化してるし・・・
(週末は手伝いも入るらしいが・・・)
店主さんの美味しい一杯への、努力&拘りには感心しますicon88
益々、期待出来るお店ですface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:18│Comments(6)北区
この記事へのコメント
けせら、美味しいですよね^^
鶏白湯は臭みが問題なんですが、
全く臭みを感じさせないで、うまみ
を出してますよね~!

店主夫婦も感じいいし。。。

私は篠路なんで最近、けせら→Fuji屋→
はちまき屋のローテーションばかりです。
でも満足してるんで、太平の3軒はレベルが
高いですよね!
Posted by 通りすがり at 2009年08月03日 23:30
通りすがりさん

こんばんわ~(^^)/
確かに美味しいお店ですね(^^)b
ご夫婦の接客も良いし~!!
羨ましいです!!近場に良いお店ばかりで!!
この3軒の、メニューのローテで満足なラーメン、ライフを充実出来そうです(^^)b
羨ましい(**)
Posted by PINYA at 2009年08月03日 23:53
これはコメントしない訳にはいかないでしょう~ つけ麺の塩は、また食べたい一杯ですよね。柑橘が苦手な私にも、なる程!と思わせる相性です。着々とリピーターも増えて嬉しい限りですが、移転しない事を祈るばかりです(・-・;)
Posted by けせらせら応援団 at 2009年08月04日 11:24
けせらせら応援団さん

こんにちわ~(^^)/
待ってました(笑)
「つけ麺」比率、かなり高いみたいです!!
「醤油」も良いけど、「塩」も良いですね~(^^)b
一度行くと、二度、三度行きたくなるお店ですよね!!
定休日でも、お店で仕込みをする・・・
「ラー一筋」の店主さんには感心します!!
Posted by PINYA at 2009年08月04日 12:24
塩つけいきましたか。
店主はまだまだと言ってましたが、自分の中ではかなりレベルの高い一杯でした。
自分も太平近いですが太平もあついですよ!
前は近くに春一番もあったのに、移転…
残念だな…
Posted by たけし at 2009年08月05日 03:51
たけしさん

こんばんわ~(^^)/
「塩つけ麺」美味しかったです(^^)b
もう一度「醤油つけ麺」食べたくなりました!!
太平は良い意味での激戦区ですね!!
Posted by PINYA at 2009年08月05日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(6)