さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月04日

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

今日は、気持ちよく晴れicon01icon14やっぱ夏はこうでなくちゃ~face02icon22
平日なのに休日の今日・・・昼間からビアガーデンicon49も良いけど・・・
一人じゃつまらんし・・・行脚が大事です!!(笑)
6/16振りに向った「拉麺 シン」さんに・・・
平凡 くじら屋
フラレますface11

程良い辛さのラーicon53で一汗icon11って気分だったので・・・
「平凡 くじら屋」さんに決定!! 7/26に来てるので、めっちゃ早い再訪ですicon10
いつも言いますが、非凡な店外です(笑)
14時近くの到着ですが、前客2名が「つけ麺」食してます。
5/31振りの「辛みそ」に「太麺」をチョイスしてオーダーicon88
早々にラーicon53登場です!!
平凡 くじら屋
相変わらずの具沢山な一杯!!

スープは・・・豚骨、鶏出汁、煮干しに、煮込んだりんごが入ってるという、
若干甘めの旨味系。辛系で丁度良い位ですface02
飽きが来ない、程好い味ですface02icon22
平凡 くじら屋

麺は・・・平打ちの太麺で、個人的にはもう少しプリシコ感が欲しい感じicon10
スープとの相性も、細麺の方が良いかも??
平凡 くじら屋

チャーシューが多い!!前回の「とんだらけ」程ではないけど・・・
平凡 くじら屋
柔らかでボリューム満点face05
平凡 くじら屋
小ぶりだけど×4枚!!

めっちゃ旨~い!!って感じでは無いけど・・・
旨辛で飽きないスープに、ボリューム満点のチャーシュで満足の一杯ですface02icon22

お店情報&メニューは続きから・・・

平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋平凡 くじら屋
他にもジャンメン等、種類有り。

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 16:29│Comments(2)南区
この記事へのコメント
ええ!!休みでしたか??
ならばおすすめの店をですな!!
貴殿は新規開拓がなかなかないですね!!
Posted by カンキチ at 2009年08月04日 20:34
カンキチさん

こんばんわ~(^^)
「シン」さんの休みはショックでした(汗)
毎日ラーだと、どうしても知ってる「味」に走ってしまいますね。
基本、食したいって思っての訪問なので・・・
新規開拓が少なくなってしまいます。
Posted by PINYA at 2009年08月04日 21:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡 くじら屋
    コメント(2)