さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月10日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

連日の晴れicon01で毎日暑いけど・・・icon11
今日の日差しは、ホンマもんの夏仕様icon12icon01icon12
ピ~カンサッポコです!!←by ハイボールyukkaさん
いや~31℃近く迄上るとさすがに暑いですicon10
食欲も減退する暑さの中・・・これから何処でラーicon53食べよう?って時に・・・
得意先で、「どら焼き」と、「熱いお茶」の洗礼受けますface07
それでもちゃんとラーicon53食べないとicon10
何処で食べようface06
「けせらせら」さんの「つけ麺・醤油」を食べたかったけど、「どら焼き」で・・・
icon41閃きましたface02icon22 「侘助」さんの「つけ麺」が未食でした!!
てな事で、7/18振りの訪問です!!
「カレーつけ麺」は、三度食してますが・・・「つけ麺」は、未食でしたicon10
14時近い時間で、前客0ですが・・・後客2名、3名と入ります。
今日みたいな日は、「カレーつけ麺」がベストチョイスですが・・・
迷わず「つけ麺」をチョイスicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん 侘助
海老粉のピンクが良い表情を醸し出してますface02icon22

熱々のつけダレは・・・鶏白湯+煮干の濃口醤油でちょい辛です。
このちょい辛は想像してなかったけど・・・めっちゃ美味しいですface05
らーめん 侘助
海老粉を溶かすと風味が増してこれまた旨し!!

麺は・・・口当たり良く、啜り感抜群の自家製麺face05
この蕎麦っぽさがめっちゃ好きですface02icon88
らーめん 侘助
つけダレとの相性も完璧ですface03icon88

具材も良い仕事してますよ~face02icon22
らーめん 侘助らーめん 侘助
  食感の良いメンマは、味もグーicon88  ブロック状のチャーシューも美味しいです!!

美味しい麺を、美味しいつけダレで食す一杯!!スープ割がまたウンマイface05
らーめん 侘助

この「つけ麺」を未食だった事に恥じてしまいましたicon10
「つけ麺」食べずに「カレーつけ麺」を語るな!!って感じでした・・・face10
今日の美味しい一杯に感謝と、
店主さんの美味しい一杯への拘りに感激しましたface02icon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助らーめん 侘助
らーめん 侘助

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
まさに「侘助」のつけ麺ですよね~。
店主のセンスに脱帽です。
Posted by 爆食王 at 2009年08月10日 23:29
爆食王さんこんばんわ~(^^)

正直、驚きでした!!
事前情報無しで食してビックリでした!!
「しょうゆ」の濃口をイメージしてただけに・・・
ちょい辛のつけダレには脱帽でした!!
これが有っての「カレーつけ麺」って感じです(^^)b
Posted by PINYA at 2009年08月11日 00:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(2)