さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月12日

おうぎ屋

おうぎ屋

今日も朝から気温高目ですicon14夏してますicon10
やっぱ夏は暑くないと・・・って言ってても、続くと辛いですface10
食欲も減退気味?でも無いみたいで・・・昼前からお腹空きますface01
何処で食べようか?face06思ったより仕事の進みも良くて・・・
想定外の場所に居たので近場の「おうぎ屋」さんに決定!!7/8以来の訪問です!!最近は、月一ペースですface02icon22
券売機上の「麺量の表示」は親切ですねicon88
おうぎ屋

今日は、ローテンションで「味噌つけ麺」をチョイスicon88
前客5名、後客も次々です。やっぱり「つけ麺」が人気です!!
「味噌つけ麺」は、太麺使用なので・・・茹で時間8分です。ラーicon53登場です!!
おうぎ屋
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・
豚骨&鶏出汁、魚介のバランスが良いちょぴり甘い旨味のスープface05
濃厚で、麺にもよく絡みます!!魚粉を溶かすと風味が増してこれまた旨しface02icon22
おうぎ屋
おうぎ屋
旨味のつけダレは、魚介系苦手な方でもOKだと思います!!

麺は・・・つるっとして、口当たりも良いし、プルシコの食感&歯応えは抜群ですface05
おうぎ屋
まさに拘りの自家製麺!!麺自体の味が良いですface02icon88

今日は「中盛り」にしなかったのが失敗でしたface10
バラ肉のチャーシューもメンマも美味しいです!!
おうぎ屋おうぎ屋

お楽しみのスープ割face02別容器で供されます!!
おうぎ屋
出汁の効いた割スープ投入の、スープ割はマジ旨しface03icon22
おうぎ屋

「自家製麺」に拘る店主さんの拘りしっかり頂きましたface02icon22
美味しい麺に、旨いスープのバランス・・・「美味しい一杯」に感謝です!!

メニュー(券売機)&お店情報は続きから・・・

おうぎ屋
おうぎ屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
拉麺 Shin.
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
らーめん つけめん 函流 一路
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 拉麺 Shin. (2011-10-27 21:25)
 拉麺 Shin. (2011-08-18 21:25)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-07-21 22:15)
 拉麺 Shin. (2011-07-07 21:15)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-26 21:55)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-12 21:40)

Posted by PINYA at 20:59│Comments(4)厚別区
この記事へのコメント
しばらくお邪魔してませ~ん。
う~ん、美味しいのはわかってるんだけどなあ。
Posted by 爆食王 at 2009年08月12日 23:26
爆食王さん

こんばんわ~です(^^)/
中々、行けないですよね!!
「菜々兵衛]さんを素通りする勇気が無いと・・・
「菜々」さん休みの日じゃないと無理かも(笑)
「味噌つけ麺」用の太麺、本当美味しいです(^^)b
Posted by PINYA at 2009年08月12日 23:46
自家製麺・・・ 行ってみたいですね>< PINYAさんの「麺アップ」写真に惹かれます^^
Posted by けせらせら応援団 at 2009年08月13日 09:59
けせらせら応援団さん

こんにちわ~(^^)/
「味噌つけ麺」だけが、太麺なので・・・
食べ比べも良いかもです!!
つけダレの魚粉も海苔の上ですから、
よける事も出来るので奥さんも大丈夫かと(^^)b
太麺の食感を是非、堪能して下さいね~(^^)v
Posted by PINYA at 2009年08月13日 12:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうぎ屋
    コメント(4)