さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月14日

らーめん 初代

らーめん 初代

今日は、晴れicon01気温はそんなに高くないし~良い感じface02
高校野球は、南北海道代表の第一高校勝ったしicon14良い一日ですicon88
RSRには、気温低過ぎだから・・・参加者は気を付けて欲しいですicon10
所要が有り小樽ですicon17 小樽と言えばやっぱ「初代」さんです!!
オープン当初に、2度訪問して以来ですicon1014年半振りicon10
昨年の5月に、らーめん共和国店には行ってますが・・・
正直、小樽で食した時の感動は無かったのですが・・・
同行者が、らー共の「初代」さんファンで6回行ってるって言うから、
本店の味を!!って事もあって・・・
3名での訪問で、15時に近い時間帯でしたが、ほぼ満席状態!!
待ち席でオーダーを告げます。「醤油」×2、「元塩」×1でオーダーicon88
30食限定の「白たまり醤油」は当然品切れでしたicon10
少し待って、カウンターが空いたので案内されます。
座って間もなくラーicon53供されます!!流石繁盛店!!
って・・・びっくりの早さでしたface08 自分注文の「醤油」です!!
らーめん 初代
チャーシューの大きさに圧倒される一杯ですface02icon22

熱々のスープは・・・脂の層で湯気が立たないタイプ。
濃い色の割にはしょっぱさ感じない・・・
と、言うよりスープの旨さに煮干&昆布の旨味がマッチして、深みを感じるface05
醤油自体にもかなりの拘りが有ると思います!!
らーめん 初代
この濃い色のスープで「旨味」を感じるスープは中々無いのでは??

麺は・・・少し透明感のある、ツルシコ食感の中太縮れ麺!!
らーめん 初代
スープもよく絡むし、スープとのバランスも良い美味しい麺ですface05

小ぶりだけど、しっかりした味わいのメンマ!!
らーめん 初代

大きさにびっくりですが、トロリでめっちゃ美味しい肩ロースチャーシューface03icon88
らーめん 初代

同行者の「元塩」です!!
らーめん 初代
スープのみでしたが・・・スープの「旨味」を「醤油」より感じるので、お奨めかも??

店主さん自ら作る一杯に感動しました!!
美味しい一杯に拘り、日々の努力が伝わる一杯に感謝です!!

メニュー&お店情報は続きから・・・

らーめん 初代

住所:小樽市住吉町14-8

icon790134-33-2626

営業時間:平日 11:00~15:00位

      土・日・祝日 11:00~19:00位
      (15:00~17:00の間に1時間程の休憩もあり)

定休日: 毎週火曜日

      カウンター12席 テーブル席6×3 
      P 10台位(店前の他にも有るので・・・)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(道内)の記事画像
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
狸小路 麺屋 誠二 大麻店
ブタキング 大麻R12店
らーめん みかん
柳華亭
手打ちラーメン 麺工房 高砂
同じカテゴリー(道内)の記事
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-10-13 22:35)
 狸小路 麺屋 誠二 大麻店 (2011-09-29 21:40)
 ブタキング 大麻R12店 (2011-09-15 21:55)
 らーめん みかん (2011-08-13 21:25)
 柳華亭 (2011-08-04 21:55)
 手打ちラーメン 麺工房 高砂 (2011-07-28 22:40)

Posted by PINYA at 22:22│Comments(0)道内
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 初代
    コメント(0)