さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月15日

らーめんと中華の店 こばりん

らーめんと中華の店 こばりん

今日は、午前中は晴れicon01だったけど・・・昼からは曇りicon02icon15
蒸し暑いけど、風が心地良い・・・もう秋??って感じの一日ですicon10
今日の行脚先は、「こばりん」さんです!!10年振りかな?
国道453号、通称支笏湖線に面したお店です。
芸術の森、支笏湖ドライブ等で通る場所ですねface01
店内の造りが変わった様に感じたけど・・・何せ、久々だから記憶も曖昧です(汗)
小上がりも有るので、小さいお子様連れでも安心ですface02icon22
中華のメニューも豊富で、ラーメンメニューも多彩です!!
広東メンが人気って聞いてますが・・・「正油」をチョイスicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめんと中華の店 こばりん
懐かしい感じのする一杯ですface01

熱々のスープは・・・ラードの層迄は無く、程良い感じで、あっさり系です。
しょっぱくも無く塩分も良い感じです!!
らーめんと中華の店 こばりん

炒め玉葱&もやしが入るオーソドックスな札幌スタイル!!
らーめんと中華の店 こばりん

麺は・・・緩いウェーブの中細麺で少し緩めかな。
スープとのマッチングは良いですicon88
らーめんと中華の店 こばりん
啜り感が良い、一柳製麺製の麺。

素朴で、懐かしい食感&味わいのメンマ&チャーシューface02icon22
らーめんと中華の店 こばりんらーめんと中華の店 こばりん

中華屋さんのラーメンって感じで、懐かしさも感じる一杯ですface02icon22
やっぱり広東メンが気になりますicon10

メニュー&お店情報は続きから・・・

らーめんと中華の店 こばりん
らーめんと中華の店 こばりん
月~土は、日替わりランチ¥680もあります。

らーめんと中華の店 こばりん

住所:札幌市南区石山東7丁目6-21

icon79011-592-7383

営業時間:11:00~16:00

定休日: 水曜日 第2木曜日

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 18:14│Comments(4)南区
この記事へのコメント
ここは安いですね~☆
えびラーメン塩がめちゃ気になる!
やっぱり塩がすきなんだな~ん♪
でも遠いー(涙)
Posted by みさき at 2009年08月15日 22:56
みさきさん

こんばんわ~(^^)/
コメントありがとうです(^^)v
「けせらせら」さんの「つけ麺・塩」は・・・
鶏白湯の旨味が良い一杯で、魚介感は無いですよ~(^^)b
篠路でも意外と近いと思うので・・・東区との区界だし、
だーだを説得して是非です(笑)
「こばりん」さんの「えびラーメン・塩」も清湯スープで美味しいらしいですが・・・
ただ、遠いのでどうせ行くなら「菜々兵衛」さんでしょうね(笑)
Posted by PINYA at 2009年08月15日 23:22
PINYAさん、どうもです。
新規開拓御苦労さんです。
その当たりに行くと酒屋に捕まるわ、
パン屋やに捕まるわ、蕎麦屋には捕ま
るで、なかなか行けないお店です。
おまけに、カレー店にも捕まる
macponでした。
Posted by macpon at 2009年08月15日 23:25
macponさん

こんばんわ~(^^)/
ラー店が無い通りですが・・・
「正直庵」さん近くに蕎麦店オープンしてます!!
以前、外車系中古ショップ跡に・・・
先日、「仙丸」さん初めて行ったけど・・・
酒好きには、ヤバイお店ですね(笑)
もっぱら安焼酎のPINYAです(爆)
Posted by PINYA at 2009年08月15日 23:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめんと中華の店 こばりん
    コメント(4)