さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月28日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

今日は、雨icon03降ったり止んだりで・・・強風もあったりで憂鬱な天気face07
地区によって天候が違う変な空模様face10
何となく忙しいですicon10ある程度、仕事が片付いてからゆっくり食したい気分icon10
一段落着いて向かったのは・・・
8/178/24と、2週連続で食せなかった「けせらせら」さんです!!
8/3以来の訪問です!!
7/6に食した「つけ麺・醤油」をもう一度食べたくての訪問ですface02icon22
「醤油」と「塩」では麺が違うので・・・
「塩」を食して直ぐに食べ比べしたかったのですが・・・
今日も13時半に近い時間なので、フラれるかも?でしたが・・・大丈夫でしたface02icon22
いつも言いますが、本当に良い空間ですface01めっちゃ落ち着きますface02icon88
綺麗icon12な店内、丁寧な接客等、マジで良いですface02
注文は当然「つけ麺 醤油」300gの温かい麺をチョイスicon88
二人三脚の絶妙なコンビネーションでラーicon53登場です!!
麺や けせらせら
つけダレの顔つきが変わってます!!

熱々のつけダレは・・・鶏白湯&魚介の深い旨味があってめっちゃ美味しいface05
前回より、濃さが増してる??確実に旨さアップしてます!!
麺や けせらせら
麺にもよく絡みますface02

麺は・・・全粒粉使用の、食感&歯応え良くて美味しい麺ですface05
麺や けせらせら

そのままでも十分美味しいのですが・・・
麺や けせらせら
魚粉投入で風味が増して、これまた旨しface05

ボリューム満点のチャーシューは味も最高face05美味しいですface05
麺や けせらせら

味付き半熟玉子もめっちゃ美味しいのでicon14トッピング推薦しますicon88
麺や けせらせら
半熟感が堪らない逸品ですface03icon22

美味しいつけダレ&麺を食した後のお楽しみの、スープ割りface02
麺や けせらせら
赤い小ポットで供されます!!白い容器には、魚粉が入ってます!!
好みで調整出来るのは嬉しいですface02icon88

この割スープがめっちゃ美味しいのです!!
鶏をしっかり感じる旨味のスープです!!つけダレに投入で旨さ倍増icon14icon14
麺や けせらせら
一気飲みでした(汗)

今日も美味しい一杯感謝&感激です!!
確実に美味しさが進化してます!!
日々、努力の店主さんですからicon14これからも進化するでしょうねface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 22:44│Comments(6)北区
この記事へのコメント
にんにくや山椒など、前回よりスパイスのバランスが良くなってますね(^^)
魚粉は入れすぎると、けせらせらの個性がなくなっちゃうので調整しながら入れるのがいいです!
Posted by たけし at 2009年08月29日 02:10
たけしさん

こんばんわ~(^^)
バランス良くなって、旨さUPしてます!!
確かに、魚粉無しでも美味しいので・・・
調整しながらが良いですよね(^^)b
普通の「醤油」も再度、食したいです!!
Posted by PINYA at 2009年08月29日 20:56
本当においしいですよね・・・ 醤油は1度だけしか食べていないので、再確認要ですね。
Posted by けせらせら応援団 at 2009年08月31日 09:05
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
美味しさ更にパワーアップしてますよ~(^^)b
是非、再確認で報告待ってま~す!!
Posted by PINYA at 2009年08月31日 22:11
初めまして★
主人の職場がそっち方面で、主人が週に3日食べに行っても飽きないというラーメン店です。
実際に、週に4回行ったことも・・・。
私のお弁当が断られますw

いつも私は味噌ラーメンを頼みますが
つけ麺があることは知っていたけど
食べてみようという冒険心が皆無でした。

このブログのおかげです♬
ありがとうございます!
次回はつけ麺にしてみます!
おいしそ~
Posted by ぱぴか at 2009年09月05日 17:20
ぱぴかさん

はじめまして(^^)コメントありがとうございますm(_ _)m
え~!!週に4回ですか(**)
・・・って旦那さんの気持ちわかります(^^)b
お店の雰囲気も接客も良いですし、味も最高ですから!!
是非、つけ麺も試して下さいね(^^)b
これからもよろしくおねがいします(^^)/
Posted by PINYA at 2009年09月05日 19:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(6)