さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月29日

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐

天気良いicon01けど、風が冷たくて・・・もう秋って感じの一日ですicon10
今日は、出勤日ですface07しかも会議face10憂鬱です・・・
昼食位は好きなもん食べてリフレッシュicon14ドウセ、ラーデスケド!
向かったのは7/7振りの「山嵐」さんです!!
外の3名並びに続きますが・・・比較的早く着席できました!!
注文は、1年以上振りの「白スープ」に決定face02icon22
自分的には、「海スープ」の方が好きですが・・・
今日は殆どの方が「白スープ」を食してますface01
着席したら、間もなくラーicon53登場ですface02流石、繁盛店ですicon88
豚骨背脂 山嵐
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・正しく豚骨&背脂です!!
見た目よりあっさりしてて飲み易いですface05
豚骨背脂 山嵐

麺は・・・食感&歯応え良くて美味しい太麺ですface05
豚骨背脂 山嵐
細麺チョイスも出来ますicon88

具材も美味しいです!!チャーシューは箸で簡単に崩れる位柔らかですface02
キャベツが良い仕事してますicon88
豚骨背脂 山嵐

美味しい一杯への拘り頂きました!!
客層の幅も広いし、常時混んでる人気は流石ですface02
此処でしか食せ無い「拘りの一杯」に感動ですface02icon22

メニュー(券売機)&ショップカードは続きから・・・

豚骨背脂 山嵐
「限定」ジャンクヌードルも有ります!!
豚骨背脂 山嵐

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 20:51│Comments(6)豊平区
この記事へのコメント
こんばんわ!!
店主の大村氏はいましたか?
赤本によると新店長に任せ、自分は悠々自適なオーナーでしょうね!!
成功者だよなー!
なんか藤谷さんて大村氏と一緒にいたんですか?知ってますか?
Posted by カンキチ at 2009年08月29日 21:55
カンキチさん

こんばんわ~(^^)
今日は、店主さんが作ってましたよ(^^)b
Posted by PINYA at 2009年08月29日 22:50
大村さん、店に出て一生懸命に接客しているので、
なかなか声が掛けられませんねぇ。
厨房にいる方が話しやすいとは……
意外な発見でした((+_+))
Posted by とも at 2009年08月30日 08:17
ともさん

こんにちわ~(^^)/
店主さん・・・厨房で作ってる姿が、
やっぱり様になってますね(^^)b
Posted by PINYA at 2009年08月30日 12:32
カンキチさん
Fuji屋店主さんは山嵐ライジングサン出店の時に手伝いに行ってたそうですよ!Fuji屋店主さんは元々山嵐で働いてましたから(^^)
個人的にはFuji屋の方が好きですね~
Posted by たけし at 2009年08月30日 21:37
カンキチさん、藤谷氏は大村氏の元で修行されたんですよ。

それと、「悠々自適」は言い過ぎです。
新店舗をやるにしても、資金だなんだと大変なんですよ。
Posted by 爆食王 at 2009年08月31日 09:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(6)