さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年08月31日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

8月最後の日、今日も涼しくて過ごし易い一日です。
想像以上の、自民党惨敗の話題ばかりです・・・
月末で忙しくて・・・時間ばかりが過ぎ去りますicon10
何処で食べよう??いつもの悩みですface06
のぶさんの速報で、らー共の「涼麺」も今日迄と知ります。
「夏限定メニュー」か・・・って思った瞬間、閃きicon41ました!!
「限定!!辛口カレーつけ麺」を提供している「侘助」さんに決定face02icon22
8/10以来2週間振りの早い再訪です!!
「カレーつけ麺」に嵌ってるかも?? 7/18以来、今日で4回目ですicon10
こちらのお店も客層の幅が広いお店ですface01
いつも綺麗icon12な店内&丁寧な接客は素敵ですface02icon88
注文は決めていた「カレーつけ麺」をチョイスicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん 侘助
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレは・・・鶏白湯&煮干+カレーのトロミのある深い味わいface05
らーめん 侘助
魚粉を溶かして更に風味アップicon14

麺は・・・流石の「自家製麺」 啜り感&喉越しが良い逸品ですface05
らーめん 侘助
このコントラスト、何回見ても綺麗icon12
らーめん 侘助
のぶさんとこで最近見た麺に似てますが・・・
啜り感の良い麺でも、濃厚なつけダレがしっかり絡みます!!
つけダレと麺の相性は・・・もう絶品ですねface05

具材もいつも通り美味しいですよ~!!
らーめん 侘助らーめん 侘助
       焼き葱が!!                 太メンマが!!
らーめん 侘助 
      チャーシューが!!

どれも良い仕事してますface02icon88
構成が本当に良いと思います!!スープと麺のバランス、それを引き立てる具材・・・
店主さんの拘りめっちゃ感じます!!
麺、食した後のお楽しみのスープ割・・・
らーめん 侘助
これがまた旨し!!

今日も美味しい一杯感謝&感激です!!
美味しい一杯への拘りをしっかり感じれるこの一杯は凄いです!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助らーめん 侘助
らーめん 侘助


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
健康第一主義の僕(誰がだって?)
毎日のようにラーメンを食べると自責の念にかられます(思っちゃいない
そんなときは侘助を間に挟みます(ただ好きだから
ラーメンであっても、体に…そして心に…後ろめたさを感じない優しい一杯だと思います(大袈裟
Posted by 青ゲーヒー at 2009年08月31日 23:46
青ゲーヒーさん

こんにちわ~(^^)/
正しく同感です(笑)
それと・・・蕎麦が食べたくなったら
行ってしまいます(^^)b
Posted by PINYA at 2009年09月01日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(2)