さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年09月11日

らーめん きちりん

らーめん きちりん

今日も晴れicon01icon14で清々しい一日ですface01
こんな良い天気icon01は仕事よりドライブicon17が良いなぁ~face02
・・・ってそんな訳にはいかないしface07
そんな中、星置に行かなければならない用件が入りますicon10
中央区内の仕事を済ませて、一気に向かいますicon17ちょとしたドライブです(笑)
星置と言えば・・・気になってたけど行けてない「きちりん」さんが有る所。
中々、行ける場所じゃないのでicon10 こりゃ~行くべきですface02icon22
13時半過ぎた時間なのに、広いP(20台)もほぼ空き無し!!
思ってたより広い店内も前客さんで賑ってます。小上がり席が沢山有るので、
小さいお子様連れでも安心ですface01今日もファミリー多かったです。
後客も次々続きます!! めっちゃ繁盛店ですねicon10
注文は、気になってた「しおらーめん」に決定!! てか・・・塩が気になるなんて・・・
「菜々さん」等で美味しい「塩ラーメン」に出会ったからでしょうねface02icon88
おすすめになってるし、当然TOPメニューでした!!
「しお」の比率めっちゃ高いのと、チャーハンセットのオーダーが多いです。
程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん きちりん
懐かしさも感じる良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・鶏出汁が香る、あっさり系だが深い味わいface05
野菜、節等とのバランスも良い美味しいスープです!!
らーめん きちりん
塩加減も良いし、力も感じますicon88

麺は・・・細目のややウェーブで、スープとの相性も良いですface05
らーめん きちりん
啜り感&食感も良い、小林製麺製

具材も良いです!!
らーめん きちりん
素朴な味わいながら、しっかりボリュームのチャーシューは、
柔らかでめっちゃ美味しいface02icon22

メンマも美味しいし、なると&麩が全体のバランスを高めてるicon14
らーめん きちりんらーめん きちりん

今日も美味しい一杯感謝&感激ですface02icon22
店主さんの美味しい一杯に対する拘り頂きました!!
作りながら、店内への気配りを欠かさない姿勢にも感心しました!!
「正油らーめん」もめっちゃ気になりますが、次回いつ行けるか・・・

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん きちりん
らーめん きちりん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(手稲区)の記事画像
かとうらーめん 本店
味処 かん平
同じカテゴリー(手稲区)の記事
 かとうらーめん 本店 (2010-11-22 21:25)
 味処 かん平 (2010-03-05 21:54)

Posted by PINYA at 21:12│Comments(2)手稲区
この記事へのコメント
おお!!行きましたか!!
自分も塩チャーハンセットを食べました。
あっさりでうまいですね・・・
カレーや豚丼だっけ?のセットが気になります。近くなら毎週行きたいですよね?
驚いたのは、注文して速攻で出てきたこと。
とにかく早いので驚きました。
そうなに混んでるんですね!!
自分も11時5分過ぎで、半分くらい埋まってましたから、混んでるんだなー!!
Posted by カンキチ at 2009年09月12日 09:37
カンキチさん

こんにちわ~(^^)
そうそう、出てくるのめっちゃ早かったです(^^)b
味噌派のカンキチさんも塩食したんですね!
あの時間帯で、後客次々はびっくりでした!!
Posted by PINYA at 2009年09月12日 12:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん きちりん
    コメント(2)