さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年09月15日

麺や 虎鉄 川沿店

麺や 虎鉄 川沿店

曇りicon02で風も強いし・・・パッとしない天気ですface10
平日だけど休日・・・今日は「まるは」さんに行きたかったのに・・・
用事が入りますface10ルート的に「まるは」さん行ってからでは、
間に合わないし・・・色々考えてface06未食の「豚そば」が気になってた、
「麺や 虎鉄」さん川沿店に決定!! 8/23以来の訪問です。
同行者の「つけ麺」が食べたい!!も、決定要因ですface01
昼時の良い時間帯ですが、席数多いので待ちは無しです。後客も次々です。
入り口を入ると、二つ目のドアをホールスタッフの女性が開けてくれます!!
接客マニュアルが行き届いてますface02icon22
メニュー見ると、「豚そば」が食べたいとか言い出す同行者icon10
ブッキング禁止令で「つけ麺・300g」を強引にチョイスさせます(汗)
自分は、「豚そば」をチョイスicon88・・・って丼交換ありにしたので(笑)
無料チューニングがあるので・・・
麺や 虎鉄 川沿店
「つけ麺」は、メンマ増し 「豚そば」は、メンマ&ねぎ増しをお願いしました!!

オーダー時に、「つけ麺」が時間かかる旨をきちんと説明してくれますface01
前回も書きましたが、小上がり席が有るので、小さいお子様連れも平気ですface02icon22
DVDでお子さん騒がずにすむだろうしface02
麺や 虎鉄 川沿店
何のタイトル?? アンパンマンでした!!子供釘付けの定番です(笑)

程なくしてラーicon53登場です!!
麺や 虎鉄 川沿店
具沢山な一杯です!!

熱々のスープは・・・豚骨に魚介スープを加えて、醤油だれベースとの事だが・・・
味噌っぽい感じもする、旨味感有りの濃い口です。
麺や 虎鉄 川沿店

麺は・・・中太のストレート。食感良いです!!
麺や 虎鉄 川沿店
小林製麺製

チャーシューのボリューム良いですface05
麺や 虎鉄 川沿店
酸味があるタイプなので、好み分かれるかも??

具材の茹でキャベツ&もやしがボリューム感、増してますface02icon22
麺や 虎鉄 川沿店麺や 虎鉄 川沿店

増しにしたメンマも大量に入ってましたface02味玉も美味しい!!
麺や 虎鉄 川沿店

ボリューム満点の一杯でお腹いっぱいになりましたface02icon22
同行者の「つけ麺」です!!
麺や 虎鉄 川沿店
太麺が迫力の一杯!!

つけダレは・・・豚骨&魚介ですが、さらりとしてるので、
太麺に負けてる感があります。魚粉で風味が増すのは良いですface02

麺は・・・「浅草開化楼」の太麺!! プリップリの食感&歯応えで美味しいface05
麺や 虎鉄 川沿店
麺の美味しさを堪能するって感じ!! この麺に負けないつけダレで食したい!!
前回感じた、麺の固さも今日はバッチリの茹で加減ですface01

ブロック状のチャーシューは、ボリュームあって良いです!!メンマも美味しいface02
麺や 虎鉄 川沿店麺や 虎鉄 川沿店

スープ割は、豚骨&魚介の旨味を味わえますface05
麺や 虎鉄 川沿店

客層の幅が広いお店です。接客も良いし気持ち良いお店ですface02icon22
4店舗の展開で勢いを感じますicon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺や 虎鉄 川沿店
麺や 虎鉄 川沿店
麺や 虎鉄 川沿店
麺や 虎鉄 川沿店

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 18:15│Comments(4)南区
この記事へのコメント
虎鉄さん、しばらく行ってません
会社近く(東区)にはあるのですが、狭くて暑くて…夏場には厳しい感じでした
涼しくなってきたのでそろそろ顔出してもいい頃かも
考えると食べたくなる…
悪い癖です
Posted by 青ゲーヒー at 2009年09月15日 20:08
青ゲーヒーさん
こんばんわ~(^^)
狭くて、暑いお店は自分も苦手です(汗)
熱いラーも食べ易い時期になりましたね(^^)b
てか毎日ラーですけど(笑)
決して悪い癖では無いと自分は思います(^^)v
Posted by PINYA at 2009年09月15日 21:32
つけ麺おいしそうです。

食べたい・・・

麺が太麺が好みらしい・・・

だけど、最近あっさり塩も食べたいので、その時は、細麺ですよね・・・

あの店の塩・・・食べたいです。
Posted by こめ at 2009年09月16日 01:08
こめさん

こんばんわ~(^^)/
「高橋」さんでのつけ麺デビューなら、
やっぱり太麺が好みになるでしょうね(^^)b
確かにあっさり塩なら細麺が良いですね!!
今日、こめさんが気になってるお店で醤油のはずが・・・
見事フラれました(涙)
Posted by PINYA at 2009年09月16日 18:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や 虎鉄 川沿店
    コメント(4)