さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年09月29日

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐

昨日からの雨icon03も上がって、良い天気icon01になりましたicon14face02icon22
天気が良くなっても内勤face10しかも午前中は、会議face07 空はブルーだけど・・・
気持ちもブルーですicon15 昼にラーicon53食べたら元気になるけど~(笑)
今日の行き先は・・・後輩に任せます!! 考える手間省けますface02
・・・って殆ど自分が誘導して、店名言わせるだけですが(汗)
そんなこんなで「山嵐」さんです!! 8/29以来、丁度1ヵ月振りの訪問です。
5名の並びに続きますが、さほど待たずに着席。後客、次々です!!
来月、支店オープンの噂もちらほら・・・しかも違う味で?? 楽しみですface02icon22
注文は、7/7の、前々回訪問時と同じ「海スープ」を細麺でのチョイスicon88
自分的には、「白スープ」より好きですface02icon22程なくしてラーicon53登場です!!
豚骨背脂 山嵐
いつもの良い顔つきですface02icon22

スープは・・・豚骨背脂に魚粉の「海」仕立て!!
前回より、更に豚骨圧勝なイメージ。魚粉量が少な目??
豚骨背脂 山嵐

麺は・・・細麺でもしっかり歯応えで、食感良いですface05
太麺が苦手って言う方が、結構いるので・・・
そんな方は「白スープ」でも、細麺チョイスをお薦めしますicon88
食券渡す時に、「細麺で」って言うだけでOKです!!
豚骨背脂 山嵐
この麺かなり好きだなぁ~face05

具材の木耳&チャーシューも美味しいですface05
豚骨背脂 山嵐

2代目店長さんが、頑張ってました!!
これからも美味しい一杯への拘りに期待大ですface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

豚骨背脂 山嵐
ジャンクヌードルも有ります!!
豚骨背脂 山嵐
豚骨背脂 山嵐

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 21:24│Comments(7)豊平区
この記事へのコメント
PINYAさん、こんばんは。

山嵐さん、支店出すんですね~
初めから味を変えてということみたいなので、その辺は心配ないでしょうけれども、
私の大好きだった白樺山荘も、店舗を増やしてから味が落ちましたからね~
個人的には、1店舗でやってほしいかも~
Posted by nao at 2009年09月29日 21:59
naoさん

こんばんわ~(^^)/
多分、「白樺山荘」さんみたいには
成らないと思いますが・・・
やっぱ「山嵐」さんは、オンリーワンな
一杯を出し続けてくれると思います!!←意味深(汗)
Posted by PINYA at 2009年09月29日 23:22
おおおおお!!!
山嵐ですかぁー!
海スープ少なーい!
これでは替え玉無理ー!
極端に少ないって言うか、客をさばくってことでかなぁ!少な過ぎ!
なんでー、分かりますか!
白スープは少ないって感じなかったです!
しかし、海スープは少ないって思った!
なんでだろー!
そう思いませんでしたか!
あー、食べたーい!
Posted by カンキチ at 2009年09月29日 23:42
カンキチさん

こんにちわ~(^^)
替え玉するんだったら確かに少ないかも。
自分も、前は少ないって思ったけど・・・
ここ2回は、食べ終わったら丁度良いって思います。
Posted by PINYA at 2009年09月30日 07:56
山嵐は南3条に違う味でお店を出すそうですよ!
自分もカンキチさんの言うことわかります…
昔に比べ色々な部分でたまに「ん?」って思う事があるなぁ~
ネギダクの減り方には泣きそうになりました。
Posted by たけし at 2009年09月30日 08:29
こんちは!

えっ、「山嵐」さんはいつどこに支店ができるのですか?

千寿がまだって意外です!某巨大店舗が出来ましたので行きやすくなりましたよ!是非、味噌をどうぞ!
Posted by カンキチ at 2009年09月30日 12:39
たけしさん

こんばんわ~(^^)
おっ!!情報早いですね(^^)b
自分も確認済みですが・・・
あえての記事内容でした(^^)v


カンキチさん

こんばんわ~(^^)
たけしさんのコメント通りです(^^)b
カンキチさんの好きなタイプじゃないかも??
それは兎も角、新店楽しみですね(^^)v
Posted by PINYA at 2009年09月30日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(7)