さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年09月30日

あら焚き豚骨 あらとん

あら焚き豚骨 あらとん

月末で忙しい一日が始まります・・・天気はめっちゃ晴れicon01気分上々ですicon14icon14
段取りも早々に済ませて出発ですicon17淡々とこなして・・・
区切り付いたのが桑園地区。やっぱ「あらとん」さんでしょう!!
9/9以来、3週間振りの訪問です!!
12時少し前の良い時間帯。待ち覚悟での訪問ですicon10
意外に、3名の並びに続きます。今日は、リーマン系の方が殆どですface08
後客次々で、客層も様々な方が続きます。
今日は、店主さんが仕切ってます!! 6名体制で捌きます。
何にしよう??いつもの悩みですface06 7/14振りの「つけ麺」をチョイスicon88
今日は、「温盛」をチョイスします!! 「あら盛」食してる方、多かったけど・・・
自分には、600gの麺は無理だろうなぁ~face07
・・・って思ってたら、ラーicon53登場です!!
あら焚き豚骨 あらとん
いつもの良い顔つきですface02icon22

つけダレは・・・「粗々」しさは控え目だけど、「あらとん」さんらしいface02
葱が良い仕事してる~って感じの、バランス良いつけダレface05
以前の様な、濃厚な旨味がもう少し欲しいけどicon10

麺は・・・プリシコの太麺!! 食感&歯応え良いですface05
あら焚き豚骨 あらとん
つけ麺の醍醐味を堪能して!!って感じの麺ですface02icon88

チャーシューは・・・前回、感じた事も無く、美味しい~
あら焚き豚骨 あらとん

つけダレの消費が少なかったので・・・たっぷりのスープ割!!
あら焚き豚骨 あらとん
やっぱ美味しいわ~一気飲みで完飲でした(笑)

今日も美味しい一杯感謝&感激です!!
ら~共店、卒業お疲れ様でした!!これからも頑張って欲しいですface02icon22
支店が出来るのでは??って思うのは自分だけ??

メニュー(券売機)&ショップカードは続きから・・・

あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん
あら焚き豚骨 あらとん

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 21:19│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
先日は、コメントありがとうございました。
うちの部下が、この季節、アラの状態は
どうなんでしょうか?醤油を食べたんですが、醤油にはアラがきついんですけど。と・・。
醤油は無理かも…。とも言ってました。
ここは、季節、つまりその時のアラに依存するので当たり外れはあると思います。
正直、私も、はじめての時は、きついなぁ~が、感想でした。しかーし、2度目にしてこれは旨い。そうか。と。季節季節で味が変わるのも面白いと思いました。すいません、酔ってますw
Posted by woody at 2009年09月30日 23:51
woodyさん

こんばんわ~(^^)/
コメントありがとうございます!!
アラの件ですが・・・
最近は、強い感じがしません・・・
以前の方が、有ったと思います。
醤油ダレが勝ってる感じで・・・
これも、時期による物だと思う次第です。
自分も酔ってます(笑)
これからも、よろしくお願いいたします(^^)b
Posted by PINYA at 2009年10月01日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あら焚き豚骨 あらとん
    コメント(2)