さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月10日

麺や白 厚別通り店

麺や白 厚別通り店

台風一過でめちゃめちゃ晴れicon01icon14 気持ち良い青空ですface02icon22
こんな良い天気なのに仕事ですface10テンション下げ々icon15icon15
何処で食べよう??悩みながらface06仕事します。
気付けば13時になろうかという時間・・・
川北の得意先で、「麺や白」さんオープンの話しを聞きます。
近日オープンの情報は、あったけど・・・じゃ~行ってみますかicon16
本町店にも行ってないまま「麺や白」さん初訪ですface02
手稲にも有るし、系列店が北広島にもありますね。
広い店内です。厨房が高い場所に有るのは、演出効果狙ってるんでしょうねface01
厨房前に8席のカウンター。コの字のカウンターと,L字のカウンター各6席。
4名の小上がり1卓と、2名が小上がりで2名が椅子の1卓がユニークですface02

オープン特典は・・・
麺や白 厚別通り店
三味500円ですicon74

麺や白 厚別通り店

ちょっと待ちましたが、並びという程では無いです。
先に、注文聞かれて・・・「しょうゆ」をチョイスicon88
席に案内されて程なくしてラーicon53登場です!!
麺や白 厚別通り店
「白い」スープが印象の一杯ですface02icon22

スープは・・・白湯で、背脂も浮いてます。
若干甘めで、旨味感は有るけど深みが・・・
麺や白 厚別通り店

麺は・・・中太の縮れ麺。固めの茹で加減で、食感&歯応え良いですface02
麺や白 厚別通り店
スープも良く絡みます。小林製麺製。

具材は・・・細目のメンマの食感は良いです。
麺や白 厚別通り店

チャーシューも柔らかです。
麺や白 厚別通り店

丼がお洒落です!! 「醤油」だから「醤」なんでしょうね??
麺や白 厚別通り店
他の丼、確認してません(汗)

オープン、おめでとうございますicon74
ファミリーでラーicon53行こう!!って時には、良いお店ですねface02icon22

メニュー&オープン記念スタンプカードは続きから・・・

麺や白 厚別通り店
麺や白 厚別通り店

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
拉麺 Shin.
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
らーめん つけめん 函流 一路
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 拉麺 Shin. (2011-10-27 21:25)
 拉麺 Shin. (2011-08-18 21:25)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-07-21 22:15)
 拉麺 Shin. (2011-07-07 21:15)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-26 21:55)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-12 21:40)

Posted by PINYA at 20:39│Comments(2)厚別区
この記事へのコメント
おいひほ~☆
醤油なのに白って不思議!
この背脂にどうも弱い私です。
好みのチャーシューだし大きな海苔がまた良い感じ!
本当にPINYAさんのチョイスするラーメンは私の好みっぽいのが多い気がします。
↓eijiさんのもうわ~ってなったんだけど
あ、魚介かぁ・・・とか。

ありり?連食???どこだったんだろ?楽しみに張ってます!(←圧)
Posted by みさき at 2009年10月10日 22:54
みさきさん

こんばんわ~(^^)/
コメントの件・・・スイマセンでした(汗)
早速の対処、ありがとうございますm(_ _)m
いつも、幸福のお裾分けと、癒しを頂いて日々、
行脚してます(^^)b
毎日、あんなに素敵なお弁当だったら、
行脚出来ません←キッパリ!!
「eiji」さんの濃厚魚介豚骨なら・・・
魚介系、苦手でもイケルかな??
と、思いながら、「濃豚つけBUTO」を
お奨めしちゃいます(^^)b
連食の件・・・
これから記事UPです(汗)
Posted by PINYA at 2009年10月10日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や白 厚別通り店
    コメント(2)