さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月11日

麺屋 マルニ

麺屋 マルニ

寒い一日ですface10雷と共に、霰は降るわ土砂降りicon03にもなるしで・・・
そうかと思えば、晴れ間icon01も有るし、変わった天気です。
もう少しで、初雪icon04の話題になるんだろうな・・・
こんな日は、やっぱりラーicon53で心も身体も温まらないとface02
平岡方面に所用です。同行者3名と向かいますicon17
未訪問のお店が多い地区なので・・・悩みface06ましたが、一番気になってた
「麺屋 マルニ」さんに決定ですface02icon22
何せ、E塚さんがあれだけ行ってるお店だから・・・期待度かなり大ですface02icon88
14時近くの到着。真っ赤なドアが印象的ですface01前客3名がラーicon53出待ちです。
村中系の味らしいので、自分は「醤油」をチョイスicon88
同行者は、「味噌」、「塩」、「醤油」です。三味バラバラのチョイスが良いです(笑)
丁寧にラーicon53を作ってるので、少々待ちましたがラーicon53登場です!!
麺屋 マルニ
E塚さんショット(笑)

麺屋 マルニ
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープは・・・ラード控え目とはいえ、湯気が立たない、舌火傷注意の
それですface03自分は、熱いスープ大歓迎なので嬉しいですface02icon88
かなり濃い色ですが、しょっぱ過ぎず、飲み易いです。
昔の村中系って感じです!!
麺屋 マルニ

麺は・・・中太縮れでThe札幌麺って感じ。食感、スープの絡みが良いですicon88
麺屋 マルニ
北海道 熊さんkk製

小ぶりだけど良い歯応えのメンマ!!
麺屋 マルニ

存在感の有るチャーシューが2枚!!
麺屋 マルニ

半熟トロ~リの茹で玉子も美味しいですface02icon22
麺屋 マルニ

同行者の「味噌」
麺屋 マルニ
スープ味見しましたが・・・この「味噌」かなり良いです!! 次回は「味噌」に決定face05

同じく「塩」
麺屋 マルニ
こちらもスープのみでしたが・・・塩加減が程良く、飲み易いface05

今日の美味しい一杯にも感謝&感激です!!
昔の感動を思い出す一杯に、懐かしさも感じましたface01

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺屋 マルニ
麺屋 マルニ
麺屋 マルニ

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(清田区)の記事画像
麺処 蓮海 清田本店
塩らーめん SOUL ☆ ソルト
らーめん 小貫 修三
麓郷舎
らーめん 一心
麺屋 マルニ
同じカテゴリー(清田区)の記事
 麺処 蓮海 清田本店 (2011-10-17 23:25)
 塩らーめん SOUL ☆ ソルト (2010-10-07 23:55)
 らーめん 小貫 修三 (2010-07-03 17:25)
 麓郷舎 (2010-06-08 18:40)
 らーめん 一心 (2010-05-05 22:42)
 麺屋 マルニ (2009-12-24 21:37)

Posted by PINYA at 18:54│Comments(6)清田区
この記事へのコメント
ありゃ!そんなに行ってるのバレバレですか?(笑)

外見がラー店とわかりにくいので、
ラーメンの幟をたくさん置いてアピールして欲しいです!

丁寧で美味しいラーメンデスカラ。
Posted by E塚 at 2009年10月11日 20:05
E塚さん

こんばんわ~(^^)/
そりゃ~わかりますよ(爆)
速報も、丁度続いてだったので良かった(笑)
我ながら、初ショットの割りに上手く撮れました(笑)
本当丁寧な一杯で、美味しかったです(^^)v
これからブレイクするかも??
Posted by PINYA at 2009年10月11日 20:17
PINYAさん、こんにちは。
マルニ行きましたか~
我が家から、徒歩圏内にあるので、
ちょっと誘っていただければ(なんて)

私のおすすめは、絶対的に塩です。
味噌は、村中系ですから間違いないのですが、ここの塩は絶品だと思います。
私の中では、村中系=塩ってのは
ありえなかったのですが、こちらは違います!
是非、次回は塩にしてください!
お願いします(何でお願いしてるだ?!)
Posted by nao at 2009年10月12日 08:09
naoさん

こんにちわ~(^^)/
徒歩圏内に美味しいラー店が有って、
羨ましいなぁ~
塩、スープのみでしたが・・・
確かに、この系統にしては、めっちゃ
飲み易かったので、気になってます(^^)b
Posted by PINYA at 2009年10月12日 11:35
お?!
マルニさん!!
上のコメントのnaoさんのトコで拝見して
行って見なくちゃと 思っていたお店です(^^
私も ご近所さんなので 近々お邪魔してみますねっ♪
Posted by ちゅん at 2009年10月13日 18:42
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
マルニさんやっと行けました(汗)
ご夫婦で、一生懸命やってて、
接客も良いお店です(^^)b
ラーの丁寧な作りにも、好感度大です!!
naoさん超お奨めの「塩」を是非(^^)v
Posted by PINYA at 2009年10月13日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 マルニ
    コメント(6)