さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月13日

麺処 まるは

麺処 まるは

晴れicon01だと思ってたら雨icon03降ってきたり・・・変わりやすい天気ですface10
平日だけど、休日。3連休の最終日・・・行くお店は、一昨日から決めてましたface02icon22
この方の速報でめっちゃ気になってました!! またまた新限定メニューの
「まるは」さんですface02icon2210/3以来、10日振りの訪問です!!
前回の、限定もやってくれましたが・・・今回はもっと凄い限定ですface02
本当に有るの??って、感じで・・・
14時半近くの到着。お店入って直にあるボードに・・・
麺処 まるは
有りました!! 「限定 背脂豚骨魚介 まる嵐」
店主の許可を得ています! が、笑えます(爆)

前客3名が、ラーicon53食してます。後客の方も限定をチョイスicon88
店主さん、黒いショッカーの制服・・・
じゃなくてTシャツ姿です!! これも「まる嵐」風??
程なくしてラーicon53登場です!!
麺処 まるは
丼までもが、正しく・・・良い顔つきですface02icon22 本物は→こちらから
ラーicon53画像がイマイチなのでこちらで→のらくらさんの記事

熱々のスープ・・・豚骨背脂に魚粉、「海」してます!!
脂控えてるとの事で、出汁の旨さが際立ってますface05
麺処 まるは
いや~美味しいですface02icon88

麺は・・・ストレート太麺。食感&歯応え良いです!!
前回の「トンコツ醤油 まるは家」も、この麺で食したかったなぁ~
・・・って自分が食した後(提供3日目頃から)は、この麺に変えたとの事。
麺処 まるは
プリシコの食感が良いですface05何処かで食べた事ある麺??←謎

具材の木耳&葱が、らしさを演出してますface02icon22
麺処 まるは

チャーシューはボリューム満点ですface05
麺処 まるは

流石!!西岡のマジシャンの異名は本物ですface02icon88
美味しい一杯感謝&感激です!!

昨日(日付は今日)の記事「さっぽろ純蓮 村中店主監修 濃厚みそラーメン」
まるはさんの丼を使用したので・・・本物の「みそ」を紹介しないとって事で・・・
まさかの連食icon74

麺処 まるは
これまた、良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・油分控え目で、出汁と味噌ダレのバランスが良いface05
麺処 まるは

麺は・・・中太縮れ麺。スープの絡みが良いですface05
麺処 まるは

具材の、もやし、玉葱、挽肉が札幌味噌してます!!
麺処 まるは

ブロック状のチャーシューも美味しいface05
麺処 まるは

東部百貨店の催事は、「みそ」のみで勝負してきたとの事。
この味は、東京のラーicon53店では食せないでしょうねicon88
大成功だったみたいだし、色んなお話出来て嬉しかったですface02icon22

メニュー&NEWショップカードは続きから・・・

麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
横から縦に変更になってます!!
麺処 まるは

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事画像
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
麺処 まるは
同じカテゴリー(麺処 まるは)の記事
 麺処 まるは (2011-06-11 18:55)
 麺処 まるは (2011-05-01 18:55)
 麺処 まるは (2011-03-26 16:55)
 麺処 まるは (2011-03-15 18:15)
 麺処 まるは (2011-02-27 17:35)
 麺処 まるは (2011-02-13 16:35)

この記事へのコメント
pinyaさん、始めまして!
いつも参考にしています。
丁寧な、ショップカード情報ありがとうございます。
次回、札幌に行った時は、「まるは」さんに、突撃します(笑)
Posted by キング at 2009年10月13日 21:02
キングさん

初めまして(^^)/
今回は、随分お店行かれてましたね(^^)b 「hinata屋」さん、昨日フラレて未食です(**)
「藍屋」さんも行ってましたね(^^)v
〆が菜々さんってとこがニクイです(^^)b
何処かのラー店でお会いしましょう(笑)
Posted by PINYA at 2009年10月13日 21:24
「海」惹かれますね~ 最近、市販のラーメンで煮干出汁の家ラーにはまっています!今夜は、菊水の寒干しラーメンを煮干で(・w・)ノ
Posted by けせらせら応援団 at 2009年10月14日 08:51
PINYAさん
これには驚いた(笑)
本家とほとんど同じ味なんですか?
それともやっぱりまるはらしさがある違う一杯なんですか?
Posted by たけし at 2009年10月14日 11:49
どーもです。

同じく釣られました。
そして「まるは家」もこの麺で食べたかったってのも同じくです(笑)

単なるパクラーじゃなく、見事に「まるは味」に仕上げてるところがさすが!な一杯でしたね。
Posted by ふう at 2009年10月14日 12:11
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
煮干ラーメン良いですね(^^)b
今日は「けせらせら」さんにもフラレて・・・
「侘助」さんで、煮干を堪能しました(^^)v


たけしさん

こんばんわ~(^^)

かなり近いですよ(^^)v
でも、背脂の感じは違うし、「まるは」さん
独自の「海」を演出してます(^^)b
しかし、丼が同じなのがかなりウケます(^^)v


ふうさん

こんばんわ~(^^)/
いや~やられましたね(笑)
「まるは家」もこの麺じゃないとね(笑)
店主さん今度は、
「maruji」かな?だって(爆)
自分は、先日の記事の件あるし・・・
「まる蓮」でって言いましたが(爆)
それにしても、美味しい一杯でした(^^)b
あっ!!「千寿」イカンとアカンですね(汗)
Posted by PINYA at 2009年10月14日 19:52
こんにちは。
まるはさん近所なのにしばらく訪問できてません(泣)
近々北区に引っ越すのでさらに訪問チャンスが減りそうです(泣)

まる嵐食べてみたかったなぁ~←まだチャンスはあるはず

千寿に来店されるのを心からお待ちしています(笑)
自分は夕方からの仕事ですがね(爆)
Posted by ジョーカー@豊平区 at 2009年10月21日 09:24
ジョーカー@豊平区さん

こんばんわ~(^^)/
引越しする前に、是非です(^^)b
「まる嵐」を堪能して下さい!!
「千寿」さんにイカンとアカンのに・・・
夕方は厳しいかも(汗)
Posted by PINYA at 2009年10月21日 18:44
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
「MARUJI」やってましたよ!
早速いただいてきました。
しかも店主の許可付で。
eijiさんのレンゲも借りようとしていたみたいでしたが・・・(爆)
さすが、西岡のマジシャンでした!!
Posted by WR at 2009年10月24日 21:36
WRさん

初めまして~(^^)/
コメントありがとうございますm(_ _)m

おー!!マジでやってくれましたか(笑)
「maruji」!! 「まる蓮」じゃなかったか(汗)
情報感謝です(^^)b
めっちゃ気になりますね・・・
今後もよろしくお願いします(^^)v
Posted by PINYA at 2009年10月24日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺処 まるは
    コメント(10)