さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月18日

拉麺 シン

拉麺 シン

穏やかな秋の一日・・・街中の木々も紅葉icon86して、深まる秋を感じますface01
今日は何処に行こう?? いつもの悩みですface06色々考えて・・・
9/27以来の「拉麺 シン」さんに決定!! 3週間振りの訪問です。
前々から気になってた「みそ」を食してみたい!!
何せ、「みそ」が評判のお店なのに・・・いつも限定を食してしまうので・・・
14時の時報と同時の到着。前客7名で、2名がラーicon53出待ち。
注文は、迷わず「みそ」をチョイスicon88前客の方がつけ麺だったので・・・
少々、待ちましたが・・・今日のBGM♪が大好きなMr.Childrenだったので、
待った感も無く、ラーicon53登場です!!
拉麺 シン
良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・ラードの層は有るけど、控え目で、まろやかな旨さですface05
出汁のバランスの良さと、味噌ダレのマッチングが良いですface02icon22
濃厚で、味が濃すぎる味噌ラーメンが多い中、しょっぱ過ぎない旨味系ですface02
揚げ玉葱の香油が良いアクセントになってます!!
拉麺 シン
チャーシューも柔らかで美味しい~!!

麺は・・・中太縮れ、札幌ラーicon53鉄板タイプ。食感&歯応え良いですface05
拉麺 シン
スープの絡みも良い!! 森住製麺製

具材は、典型的な札幌味噌ラーメンですが・・・
拉麺 シン

挽肉じゃなく、サイコロ状のチャーシューです。
拉麺 シン

今日の美味しい一杯感謝&感激です!!
味噌を食すのが少ない自分ですが・・・この「みそ」は絶対お奨めですface02icon22
こってりが好きな方は、「炙り背脂みそ」の方が良いかもですicon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

拉麺 シン
拉麺 シン
拉麺 シン

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 17:16│Comments(0)南区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拉麺 シン
    コメント(0)