さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月19日

豚ソバ Fuji屋

豚ソバ Fuji屋
今日は、暖簾が前のバージョンです!!

厚い雲icon02に覆われて・・・気温は、この時期としては高めな一日face01
休み明けでも、大して忙しく無いやろう~って、思ってたのに・・・
結構な用件で、バタバタしますicon10
今日は、行き先を決めてたので・・・用件が片付かないと食す時間が遅れます(汗)

中央区内を、終わらせて一気に北上しますicon17
「豚ソバ Fuji屋」さんに向かいますicon10 10/14リベンジです!!
何せ、蜜柑の柑橘日和~温泉めぐりの旅~2房め
蜜柑さんが、いきなり4倍を食してて・・・
コメントに、自分も4倍を食すって言ってしまったので・・・
そうicon41「つけソバ 辛化」狙いですface02icon22
10/7以来の訪問で、「辛化」は9/14振りです!!

14時になろうかという時間帯で・・・前客5名が食してます。
注文は、決まってます!!「つけソバ 辛化」を、8倍でicon74icon74
えっ?? 8倍face08思い切って言ってしまいましたicon10

SRNのメンバーさんは、殆ど8倍食してるし・・・やっぱ自分も食してみたいしface03icon22
いつもは、デフォを美味しく頂いて大満足ですが・・・今日は、挑戦モードですicon37face04
作りながら店主さん・・・8倍初めてですか~?? 「はい」って言ったら・・・
ニヤリとしますface08ちょっと恐くなったとこでラーicon53登場です!!
豚ソバ Fuji屋
見た目は・・・いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・最初はパウダー溶かさずに頂きます。
デフォとは明らかに濃度が違います!!トロミが全然違いますicon10
辛さはイケルじゃんって感じでしたが・・・パウダー溶かして食べ続けると・・・
じわっと辛さが効いてきますicon10
豚ソバ Fuji屋
魚介醤油の旨味より辛さが勝ってるかなぁ~

豚ソバ Fuji屋
チャーシューのボリューム&柔らかさは絶品ですface05

麺は・・・表面ツルっとしてて食感&歯応え良くて美味しいface05
豚ソバ Fuji屋

旨辛のトロ~リのつけダレが良く絡みますface02icon22
豚ソバ Fuji屋

麺は、思ってた程、辛く無く食しましたが・・・柔らかチャーシューが、辛味を吸って・・・結構、辛かったですicon10でも、美味しく頂きましたface02icon88

麺、食した後のお楽しみのスープ割・・・
豚ソバ Fuji屋
小ポットで供されるので、好みを調整出来るのが良いですface02icon88
・・・って、今回も全部投入icon10
豚ソバ Fuji屋豚ソバ Fuji屋
美味しく完飲しました~face02icon22

旨辛一杯に感動しました!!
美味しかったですface02icon22激辛好きにはまだまだ辛いのイケルと思いますが・・・
実際出来るみたいicon10自分的には・・・
デフォの旨さを知ってるので・・・4倍位が良いのかも??
で・・・次回、デフォか2倍で食してもスルーでお願いします(汗)
蜜柑さん・・・取りあえず4倍以上はクリアーです(笑)

10/20(火)~10/28(水)は、休業です!!
京都大丸百貨店催事に出店の為・・・もう一回り大きくなって帰って来て、
更なる美味しい一杯に期待大ですface02icon22
*10/20追記・・・券売機が設置されてました!! 未だ調整中でしたが・・・
10/29の営業からは、券売機での購入かも??

メニュー&ショップカードは続きから・・・


豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:44│Comments(4)北区
この記事へのコメント
あ~!!
私も 蜜柑さんに刺激されて
先日 行ってまいりました~♪
それにしても 遠かったです~(涙)

ちょっと 忙しくって
なかなか アップできずにおります
ってか 8倍て・・・(--;
Posted by ちゅん at 2009年10月19日 22:14
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
確かに・・・ちゅんさん地区からは、めっちゃ
遠いですよね(汗)でも・・・
早速、訪問してたとは・・・流石です!!
記事アップ、めちゃ楽しみ~!!(^^)v
蜜柑さんが4倍だったから・・・
コメントでは、自分も4倍って言っておきながら・・・
ウケ狙っての8倍でした(笑)
Posted by PINYA at 2009年10月19日 22:36
[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

ヽ( ´ ▽ ` )ノ PINYAさんおはよぉございまーす

(*。◇。)ハッ!8。。。8倍ーーーー??
4倍通り越してますーーーーー
4であーーーだったから。。8は。。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でもらーめん大好きさんたちは8倍食べてる
方多いんですよね

辛化食べたくなっちゃいました
次いったら・・もちろん辛化そして2倍も
Posted by 蜜柑 at 2009年10月22日 07:34
蜜柑さん

おはようございます(^^)/

コメントありがとうございますm(_ _)m
思わず言ってしまった8倍です(汗)
皆さん、食してるし・・・
今度は、自分も2倍かも(笑)
Posted by PINYA at 2009年10月22日 07:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚ソバ Fuji屋
    コメント(4)