さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月25日

平凡 くじら屋

平凡 くじら屋

今日も晴天icon01 だけど・・・風が強くて肌寒い一日です。
道端に沢山の落葉が、使命を終えて散乱してます。風に舞い散る落葉も・・・
そろそろ、白い物がちらちら舞う季節かなface10

休日行脚は、今日も出遅れ気味icon10 何処に行こう??いつもの悩みですface06
そうだicon41 ちょこちょこメニューを変える「平凡 くじら屋」さんに決定!!
9/19以来、5週間振りの訪問です。
相変わらずの、平凡じゃ無いお店外観です(笑)
昭和チックな店内のカウンターは、ラーicon53より酒が似合います。
平凡 くじら屋

新メニューは有るのかな??
「エビシオ」・「エビショーユ」がありました!!
海老の風味がする美味しい一杯を想像しちゃいますface02icon22
・・・って事で「エビショーユ」をチョイスしますicon88
程なくしてラーicon53登場です!!
平凡 くじら屋
具沢山な一杯です!! ←Bigさん、危うく出るとこでした??(謎)

熱々のスープ・・・「あんかけ」の様なトロミを付けたスープで、麺が良く絡みます。
ロブスター油等の、海老の風味は皆無です(汗)
醤油の風味が、出汁より勝ってる感じです。
平凡 くじら屋
トロミのスープは身体が温もりますface01

麺は・・・中太の縮れ麺。熱々のスープでも緩くならないのは良いです。
平凡 くじら屋
トロミのスープが良く絡んで、熱々で食せるのは・・・
これからの季節には嬉しいですface02

沢山の具
先ずは、エビ・・・プリプリの海老は5個入ってます。
平凡 くじら屋
この「海老」が入ってるからのネーミングで・・・「エビ」の風味は無いです。

ムール貝が2個
平凡 くじら屋
エビだけでは、寂しいし・・・
エビの食感との対比で、柔らかい食感も味わって貰おうとの拘りだそうです。

若布・・・増殖注意です(汗)
平凡 くじら屋

チャーシューは柔らかくて美味しいですface02icon22
平凡 くじら屋

玉子の他にメンマ、木耳、葱も大量に入ってます!!
平凡 くじら屋

エビ風味を期待してましたが・・・広東麺寄りの一杯でしたicon10
トロミで熱々で食せたのは、嬉しかったですface02icon22
1,000円の飲食毎に、一回くじ引きで・・・当たりが出たら、お酒が貰える
これまた、平凡じゃないキャンペーン実施中でした(笑)
四合瓶だけど・・・「越乃寒梅」・「久保田」・「中々」でしたよ!!

メニュー&お店情報は続きから・・・

平凡 くじら屋
平凡 くじら屋
平凡 くじら屋

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(南区)の記事画像
平凡 くじら屋
らーめん 田中商店
麺 hinata屋.
らーめんと中華の店 こばりん
平凡 くじら屋
らーめん 藍屋
同じカテゴリー(南区)の記事
 平凡 くじら屋 (2011-10-30 18:30)
 らーめん 田中商店 (2011-10-29 18:30)
 麺 hinata屋. (2011-10-23 18:18)
 らーめんと中華の店 こばりん (2011-10-15 17:55)
 平凡 くじら屋 (2011-10-02 18:55)
 らーめん 藍屋 (2011-09-25 18:55)

Posted by PINYA at 18:31│Comments(0)南区
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡 くじら屋
    コメント(0)