さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月26日

麺や けせらせら

麺や けせらせら

昨日の予報では、晴れicon01のはずが・・・朝から雨icon03icon15 憂鬱ですface10
去り行く秋を満喫しようと、紅葉狩りicon86を楽しみにしてた方も沢山いた筈なのに・・・
大降りでは無かったので大丈夫だったかな??

休み明けでも、さほど忙しく無い日程で・・・栄町に用件入ります。
行くお店が決まりました!!
10/5以来のの「けせらせら」さんです!! 3週間振りの訪問。
到着遅めだったので、スープ切れ心配でしたが・・・大丈夫でしたface02icon22
今日も3人体制で、良い接客振りも健在ですface02icon88気持ち良いですねface02
「けせらせら」さんにも、「美味しい一杯」を出してる「オーラ」が出てますface08
「居心地の良い空間」+「美味しい店オーラ」・・・益々、口コミが増える事でしょう!!

メニューは、決めてました!! 8/3振りの「つけ麺 塩」を食したいface02icon22
厨房内の息もピッタリです。美味しい一杯を期待出来ますねicon88
程なくしてラー登場です!!
麺や けせらせら
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・鶏白湯の旨さにヤラレますface05
前回より、丸みが出たって言うか・・・確実にバランス良くなってますface02icon88
飽きが来ないので、檸檬無しでも良いかも??
麺や けせらせら

麺は・・・啜り感&食感が良くて美味しいface05
つけダレとのマッチングも良いです!!
麺や けせらせら
温盛りをチョイスしましたicon88麺がくっつかない様に工夫もされてます!!

メンマの食感&味も良いですface02
麺や けせらせら

トロ~リ食感のチャーシュー・・・めっちゃ美味しいです!!face05
麺や けせらせら
幸せな気分になります(笑)

檸檬を絞って、味の変化も楽しめます!!
麺や けせらせら
これまた旨し!!

麺、食後のお楽しみ~スープ割!!
麺や けせらせら

割スープがこれまた美味しい!! 鶏出汁の旨さが良いですface02
麺や けせらせら

好みの量を投入・・・
麺や けせらせら

いや~めっちゃ美味しいface05
麺や けせらせら
またまた、幸せな気分に成ります!!

前回も書きましたが・・・つけ麺未食の、特に女性の方に食してもらいたい!!
ラーicon53に対する、新境地が拓けると思いますface02icon22
今日の美味しい一杯感謝&感激です!!
日々、進化し続ける「けせらせら」さん・・・
店主さんの、美味しい一杯への拘り、それを支える優しい奥さんが、
益々、美味しい一杯を造っていく事でしょう・・・
これからも期待大のお店です!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら
麺や けせらせら

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北区)の記事画像
国民食堂
豚ソバ Fuji屋
豚ソバ Fuji屋
国民食堂
麺や けせらせら
豚ソバ Fuji屋
同じカテゴリー(北区)の記事
 国民食堂 (2011-10-24 21:25)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-10-17 21:05)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-09-28 20:55)
 国民食堂 (2011-09-26 20:55)
 麺や けせらせら (2011-08-31 20:02)
 豚ソバ Fuji屋 (2011-08-24 20:55)

Posted by PINYA at 21:38│Comments(9)北区
この記事へのコメント
けせらせらのつけめんはバランスよくなってきてますよね(^^)
魚介とスパイスとのバランスのつけめん醤油か
鶏白湯をがっつり感じるクリーミーなつけめん塩か
どちらもトップクラスのつけめんだと思います(^^)
実はノーマルのラーメンもうまい、接客も良いお店ですよね!
太平にはげん吉という地味なラーメン屋もありますが、そこのタンタン麺もうまいですので機会があればぜひ…

ちなみにけせらせら
醤油と塩のつけめんで割スープ違うんですが、気づいてましたか!?
Posted by たけし at 2009年10月26日 22:14
たけしさん

こんばんわ~(^^)

「醤油」と「塩」で麺を変えてる拘り・・・
「味」の違いだけでは無い、つけダレにも感動です!!
バランスも良くなってるし(^^)b
いや~マジで美味しいお店です(^^)v
割スープも変えてる??
確かに、「塩」の割スープの方が、
ストレートに鶏出汁を感じたかも??
「醤油」の方には、「節」の味があったかも??
う~ん・・・同時に比べてみたいです(**)
Posted by PINYA at 2009年10月26日 22:33
あの価格であの味、サービスは最高クラスでしょうね!
自分も100%確信してるワケではないので今度確認してみて下さい(TT)
Posted by たけし at 2009年10月26日 22:58
下の子供は、会計時に奥さんからもらうペロペロキャンディーをしっかり覚えていて、通称「ペロペロキャンビーのお店」です。他のお店でも、会計後「ペロペロキャンビーは?」と聞いてきます・・・
Posted by けせらせら応援団 at 2009年10月27日 09:24
けせらせら応援団さん

こんにちわ~(^^)/

細やかなサービスもしてるんですね(^^)b
小さい子供にも人気で・・・素晴らしいです!!

「ペロペロキャンビー」の発音に
癒されました(^^)v
Posted by PINYA at 2009年10月27日 12:06
うわ~やっぱり美味しそう~☆
菜々兵衛さんと同じく気になりまくって
でも遠過ぎて断念したお店なんですよ~(涙)
つけ麺塩もドンピシャ好みだと思いますぅ!
あぅぅぅぅぅぅ。
どこでもドアが欲すぃ☆
Posted by みさき at 2009年10月27日 17:51
みさきさん

こんばんわ~(^^)/
「つけ麺 塩」は、是非、淑女にも味わって欲しい逸品です!!
思う程??遠く無いと思うのですが・・・
昨日も、円山地区から、20分で着きました(^^)b
ちゅんさんみたいに飛ばしません←謎??
あっ!!今度、昼ラー行きましょう(^^)v
だーだに許可貰って下さいね~(^^)b
Posted by PINYA at 2009年10月27日 23:06
つけ麺@醤油もなかなかですよね♪

ここへは二人以上で行って、二種類のつけ麺を回し食い!!

するのがテッパン!

最近は美味しいつけ麺が多いですよね。

あーーーー佳とhinata屋に行きたい(^^;

昨日はあらとんで『あさとん』したオラでした♪
Posted by 1級@麺(Men) at 2009年11月22日 06:38
1級@麺(Men)さん

こんにちわ~(^^)/
そうそう、「けせら」さんのつけ麺は、
同時に食べ比べしたいですね(^^)b
「佳」さん、つけ麺終了したのが残念ですが・・・
復活が楽しみです(^^)v
「hinata」屋さんも、楽しみなお店です!!
「あさとん」羨ましい~(**)
Posted by PINYA at 2009年11月22日 12:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺や けせらせら
    コメント(9)