さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月27日

豚骨背脂 山嵐

豚骨背脂 山嵐

風が強い一日face10icon03も降るしface07 落葉が一層増えたみたい。
昼前後は、回復したけど・・・何せ風が強くてicon10←だから何
・・・って午前中は、内勤で影響無かったけど(笑)
今日は、何処に行こう?? 「eiji」さんは催事出店で休みだし・・・
「醤油」を食したい気分だったのに・・・「eiji」さん近くの「山嵐」さんに決定!!
9/29以来、1ヶ月振りの訪問です!!
前回は、「海スープ」を「細麺」チョイスで食して・・・
今回は、「白スープ」を「細麺」チョイスで食してみよう~!!
入口入って、直ぐ右の券売機で「白スープ」を、ポチッと押して・・・
豚骨背脂 山嵐
食券渡す時に、「細麺」でって告げますface02icon22

昼時のめっちゃ良い時間帯で・・・6名の並びに続きます。
「山嵐」さんは、回転良いので余裕の並び人数ですface01
外待ちじゃなくてラッキーですface02icon22
少し待って着席ですが・・・僅かな時間でラーicon53登場です!!
豚骨背脂 山嵐
いつもの良い顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・正に豚骨&背脂ですが、見た目よりこってりでは無いですface01
コテコテこってり好きには物足りないかも??icon47万人向けにシフトしてます
豚骨背脂 山嵐
「山嵐」を不動の人気にした、オンリーワンな旨さ!!

具材がより一層、食べ易くするべくバランスに貢献してますface02icon22
豚骨背脂 山嵐
それぞれの量が減ってる気もしますが・・・

麺は・・・啜り感抜群で、細麺なのに食感も良いですface05
前回同様、この麺かなり好きです!!
豚骨背脂 山嵐
「白スープ」とのマッチングは・・・太麺より、自分は良いと思いますが・・・
太麺の食感も良いので・・・ここは好み分かれるとこですねicon10

柔らかチャーシューも美味しいですface05
豚骨背脂 山嵐

今日の美味しい一杯感謝&感激です!!
近々、今日の風に負けない位の「新風」を吹かせてくれる予感です・・・
今後の「山嵐」さんにも期待大です!!

メニュー&ショップカードは続きから・・・

豚骨背脂 山嵐
豚骨背脂 山嵐

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 22:24│Comments(4)豊平区
この記事へのコメント
eijiさん同様、行きたくて行けない遠いお店です><  「細麺」のフレーズに惹かれるな~ 私のキーワードは・・「鶏白湯」「煮干」「細麺」ですね^^
Posted by けせらせら応援団 at 2009年10月28日 13:39
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/

そのキーワード良いですね(^^)b
「侘助」さんに行きたくなりました(笑)

「坦々麺」美味しいですよ~(汗)

「山嵐」さんのこの「細麺」で・・・
「けせらせら」さんの「醤油」を、
食してみたい(**)
Posted by PINYA at 2009年10月28日 22:30
PINYAさん、こんばんは。

こちらの細麺は食したことがないので、
私的には、このパンチの効いた白スープには、あの太麺でなければ、かわないだろうと思っていました。
細麺のほうが合うということであれば、
こちらの細麺は、きっと細いけどもしっかりとした麺なんでしょうね~
今度食してみようかな~
Posted by nao at 2009年10月29日 19:12
naoさん

こんばんわ~(^^)/
「細麺」結構合いますよ~(^^)b
「博多トンコツ」も「細麺」ですよね・・・
かなり違うけど、その感覚に近いっていうか・・・
啜り感良いし、食感も細いのにしっかりしてるので。
是非一度試してみては??
好みじゃなかったらスイマセン(汗)
Posted by PINYA at 2009年10月29日 20:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨背脂 山嵐
    コメント(4)