さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月28日

らーめん 山家

らーめん 山家

気持ち良い青空で、気分も良くなる晴天icon01の一日face02←タンジュン(汗)
この時期にしては気温も高いし、冬将軍も遥か北の地で休憩してるみたいface02icon22

今日の行脚先は・・・
前々から気になってたけど、行けて無かった「山家」さんです!!
昨日からの「山〇」繋がりでは御座いません(笑)
mtc札幌ガイド日記のmtcさんの記事に
背中を押されての初訪問です!!
¥100引きのクーポンもゲットさせて貰ったしicon14行くっきゃないって感じですicon16

丘珠に用件有ったので・・・「山家」さん狙いで予定、組みますicon10
大概、こっち方面来る時は既にラーicon53食後なので・・・
良い感じで仕事もこなし、13時過ぎに到着face02icon22 Pに車停めると・・・
らーめん 山家
「拘り」と言うか、一杯への「魂」が書かれてます!! こういうの好きですface02icon88

山小屋風の店内は・・・
3席のカウンター・4席のカウンター×2・4~6人掛けの卓席×3です。
前客3名、後客2名で・・・ランチのセットメニューを食す方が多い様です。
明るい接客対応が良いですねface01 注文は・・・
トップメニューの「醤油」をチョイスicon88←醤油好きですから(笑)
携帯の画面メモ見せて¥100OFFです(笑) 程なくしてラー登場です!!
らーめん 山家
良い顔つきですface02icon88

熱々のスープ・・・見た目あっさりだけど、ベースの豚骨と鶏ガラ等を、
じっくり長時間かけて作ってるだけあって・・・めっちゃ旨味出てますface05
醤油ダレとのバランスも良いし、かなり好きなタイプface02icon88
本店が、滝川との事で旭川系ではあるけど・・・また違った美味しさです!!
らーめん 山家

麺は・・・中細のストレート麺。低加水で、これも旭川ナイズですが・・・
滝川の製麺会社(大澤製麺さん)に特注しているとの事。
啜り感&食感良いですface05
らーめん 山家
スープとの相性は・・・完璧です!!
このスープに合わせて作ってるって感じが伝わりますicon88

具材の構成はシンプルで・・・葱・メンマ・チャーシューです。
らーめん 山家

小ぶりだけど、トロ~リのチャーシューが4枚!!
らーめん 山家
ライスが欲しくなる、美味しさですicon88

旭川寄りの一杯ですが、独自の旨さに拘った一杯で、
美味しかったです!!
リピーターが多いのも納得ですface02icon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん 山家

ランチセット
らーめん 山家

ショップカード
らーめん 山家

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(東区)の記事画像
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
麺や ハレル家
らーめん 豚骨黒王
麺や ハレル家
同じカテゴリー(東区)の記事
 麺や ハレル家 (2011-10-18 23:55)
 麺や ハレル家 (2011-10-10 17:55)
 麺や ハレル家 (2011-09-20 21:30)
 麺や ハレル家 (2011-09-14 20:55)
 らーめん 豚骨黒王 (2011-09-12 20:55)
 麺や ハレル家 (2011-07-16 23:55)

Posted by PINYA at 22:10│Comments(6)東区
この記事へのコメント
連日すいません^^; 山家さん、僕的には「あり」なんですが・・・・ うちの奥さんは「高い!」とバッサリでした><
Posted by けせらせら応援団 at 2009年10月29日 10:52
PINYAさんリンクありがとうございます☆
麺写真めちゃおいしそう・・チャーシュー4枚にビックリ!・・
大きさによってきっと枚数が変わるのネ。
わたし次はランチセットのミニ豚丼も食べてみたいなぁ♪
PINYAさんおいしく食べたみたいで良かったです☆
Posted by mtc at 2009年10月29日 18:32
けせらせら応援団さん

こんばんわ~(^^)/
旨味系醤油で美味しいですよね(^^)b
mtcさんの記事で、¥100引きクーポン
ゲットして行って下さい(汗)


mtcさん

こんばんわ~v(^^)v
コメントありがとうございますm(_ _)m
やっと行って来ました(笑)
mtcさん訪問時はチャーシュー2枚でしたよね。
大きさでしょうね(汗)めっちゃ小さいチャーシューだったし・・・

セットの方殆どでした!!次回は是非(^^)b
Posted by PINYA at 2009年10月29日 20:21
ここの麺とベースのスープはレベル高いですよね!
ただし、スープ、チャーシューともに塩分があまりにも高すぎて(す○れの味噌が冷めたのより遥かにしょっぱい)自分は全部食べれなかった…もしかしてブレ?だったら良いんですがね~
せっかくベースが良いのに、全てが台無しって感じがしましたね(泣)
Posted by たけし at 2009年10月30日 04:29
たけしさん

こんばんわ~(^^)/
「味噌」を食したのですか?
「醤油」は良いバランスでしたが・・・
ブレ?だったのかな??「味噌」はわからないので・・・
Posted by PINYA at 2009年10月30日 22:28
PINYAさん
とんこつ味噌、醤油、塩食べましたがやはりしょっぱかった(TmT)
とんこつ味噌はまだ良かったですが、他2杯はきつかったですね~
Posted by たけし at 2009年10月30日 23:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 山家
    コメント(6)