さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月29日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

気温は高目だけど、パッとしない空模様・・・
まぁ~昨日が最高過ぎる晴れicon01だったし・・・
今日は『菜々曜日』icon74 天気悪くても気分上々icon14icon14
先週、「菜々曜日」封印?? 何て一瞬思いましたが・・・
封印したら・・・多分、行く回数が増えると思ったし(笑)
何時行っても忙しいのだから・・・やっぱ「菜々曜日」は、継続です!!
「菜々曜日」で成り立ってる様なブログだしicon10凄く嬉しいコメント貰ったしface02icon22

今日も、菜々さんに合わせての行動計画(笑)
きっちり良い時間に到着は、計画通りです(爆)
残席2のカウンターに着席出来たのは、ラッキーです!!
後客次々で、並びも出来ます。地域にガッチリ根付いた人気もさることながら・・・
噂を聞いて来てるって方も大勢ですねface02 嬉しくなっちゃいますface02icon88
注文悩みますface06「醤油」って気分だったけど・・・
「みそ」を、4/2以来、食してない事に気付いたので・・・「みそ」をチョイスicon88
機敏な動きで捌く店主さんと奥さんのコンビーネーションは益々、良くなってます。
いつも思うけど、仕事が早いし丁寧!! 志の高さに感心します!! 凄いなぁ~face08
程なくしてラーicon53登場です!!
麺屋 菜々兵衛
「みそ」も、良い顔つきなのですface02icon22

熱々のスープ・・・出汁と味噌ダレのバランスが良いface05
菜々さん流「みそ」も美味しい!! 背脂も良い仕事してますface02icon22
麺屋 菜々兵衛
旨味系「みそ」!!

麺は・・・いつもの「自家製麺」!! 旨い!!の一言で十分ですface05
麺屋 菜々兵衛

葱が全体のバランスに貢献してますface02
麺屋 菜々兵衛

「もやし」と、「挽肉」が、「みそ」ラーメンを主張してます!!
麺屋 菜々兵衛麺屋 菜々兵衛

いつもの「穂先メンマ」も美味しい~face05 食感&味に感動です!!
麺屋 菜々兵衛

2種類のチャーシュー・・・今日も絶品で、幸せな気分face05
麺屋 菜々兵衛

いや~今日も美味しい一杯に感謝&感激です!!
鶏出汁の旨さが際立ってる「菜々兵衛」さんだから・・・
やっぱ、清湯&白湯の「醤油」or「塩」に走ってしまいますが・・・
菜々さん流「みそ」の旨さも良いです!!
「辛みそ」も暫く食してないなぁ・・・近々、食さないとicon10

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
菜々兵衛さんで 未食なのは 
この「みそ」のみと なっております
どこのラーメン屋さんに行っても 
味噌を頼む私としては 異例の事なんですが
どうも 一番最初に頂いた 鶏白湯のイメージが 強烈で
このスープで 味噌はないだろうと・・・
う~ん 旨味系「みそ」!! ですか~
やっぱし 食べて見なくちゃ ワカリマセンよね~(^^;
Posted by ちゅん at 2009年10月29日 23:05
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
菜々さんの「味」を知ってる方なら、「みそ」は・・・
って思うと思いますが・・・
菜々流「みそ」も、旨いのです!!
でも・・・「醤油」&「塩」食べたくなるから~(^^)b
「味噌」好きな、ちゅんに一度は食して欲しいかなぁ~
新境地かもです??
Posted by PINYA at 2009年10月29日 23:45
味噌食べて来ました!うまいです!また行きますって感じです!
Posted by カンキチ at 2009年11月03日 13:20
カンキチさん

こんばんわ~(^^)/

菜々さんの「味噌」食しましたか!!
「The・札幌味噌」王道系では無い、
菜々さん流「味噌」も美味しいですね(^^)b
是非、また行って下さいね(^^)v
あっ!!辛味噌も美味しいですよ~!!
Posted by PINYA at 2009年11月03日 16:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(4)