さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年10月30日

らーめん 侘助

らーめん 侘助

風がめっちゃ強くて寒い一日face10 木枯らしって奴ですねicon10
髪の毛もボッサボサになっちゃいますface07
何気に忙しいです。区切りが中々つかないまま頑張ります・・・
何処で食しましょう??毎度の悩みですface06
そうだicon41 気になってた新メニューが未食の,
「侘助」さんに決定!! 10/21以来、今回も早目の再訪ですface02icon22
何せ、新メニューですからicon10 気になっちゃいます!!
前回同様、遅めの到着ですが・・・残席1のカウンターに着席です。
「坦々麺」が好評の様です!! でも今日は、「つけ麺 辛いの」をチョイスですicon88
4名がラーicon53出待ちだったので、ちょっと待ってラーicon53登場です!!
らーめん 侘助
これまた良い顔つきですface02icon22

熱々のつけダレ・・・独特の侘さん煮干の旨さと、辛さの調和が実に良いface05
思ってたより、辛くないし・・・鶏白湯&煮干の旨味を感じれるのは嬉しいですface02icon88
らーめん 侘助

麺は・・・啜り感抜群のオンリーワンな「自家製麺」 旨い!!face05
らーめん 侘助
この麺で、色々なバージョンを食せるのは・・・幸福ですface02icon22

麺上の唐辛子・・・のアクセントもさる事ながら、
味のアクセントにもかなり貢献してます!!らーめん 侘助
ハバネロが出る前は、世界一辛い唐辛子と言われた逸品らしいicon10
ちょっと齧ったけど・・・危険を感じ(汗)つけダレに投入しました(笑)
辛さが足りないと思う方は、この唐辛子を少しづつ齧りながら食すと、
最高な「辛いの」を体験出来ると思いますicon88

大き目のメンマは、相変わらず美味しいです!!
食感&味がホンマに良いですface05
らーめん 侘助

ぶつ切りのチャーシューは・・・形状含め「拘り」感じます!!
らーめん 侘助

旨辛のつけダレで、美味しい麺を堪能した後のお楽しみicon14
らーめん 侘助
めっちゃ美味しいface05追加投入してくれる葱がこれまた良い!!
これで¥680はCPめっちゃ高いと思いますface02icon88

今日の一杯も感動しました!!
通常メニューも美味しいのに・・・
「坦々麺」もめっちゃ旨いし、この「辛いの」でしょう~!!
「侘助」さん、やっちゃってくれてます!! 目が離せないですねface02icon88

で・・・夜は、キムチ鍋辛いのでビールです(笑)
らーめん 侘助

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助らーめん 侘助
らーめん 侘助

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事画像
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
らーめん 侘助
同じカテゴリー(らーめん 侘助)の記事
 らーめん 侘助 (2011-10-28 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-10-07 21:25)
 らーめん 侘助 (2011-09-13 20:55)
 らーめん 侘助 (2011-08-21 22:05)
 らーめん 侘助 (2011-08-10 22:15)
 らーめん 侘助 (2011-07-29 21:30)

この記事へのコメント
こんにちは~PINYAさん♪
今日は昨日に輪をかけて寒いですねっ。
ラーメンが恋しくなる季節かな。って年中か(笑)
にしてもこれはめちゃめちゃ辛そう~
PINYAさんは辛いの強いんですね。

夜の「辛いの」・・・手作り!?!?!?(ソワソワ)
Posted by みさき at 2009年10月31日 12:32
みさきさん

こんばんわ~(^^)/

このつけ麺は、そんなに辛くないです(^^)b
「唐辛子」さえ、齧らなければ(笑)
辛いの・・・意外に弱いかも(汗)

キムチ鍋は・・・スーパーで売ってる一人用の
鍋を、土鍋に移しただけです(爆)
絹豆腐が無くて・・・焼豆腐だったのが痛い(**)
Posted by PINYA at 2009年10月31日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 侘助
    コメント(2)