さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年11月02日

ラーメン専門店 和の風

ラーメン専門店 和の風

めっちゃ寒い一日face10 日中でも氷点下の気温icon15icon04も舞うし・・・
いよいよ冬到来!! って感じです。
何処に行こう?? の、毎度の悩みface06ですが・・・
閣下の記事で気になってた「和の風」さんに決定!!
まはろさんも昨日、訪問されてましたface02

10/23オープンの様です。開店記念フェアも11/15迄ロングラン開催中icon74
ラーメン専門店 和の風
昨日に引き続きワンコインネタ?? は、スルーで(汗)

中通りで、比較的分かりづらい立地ですが・・・
沢山の幟と、電飾の看板が存在を確かな物にしています。
2台分のPが、空くのを待っての訪問です。
「正油」・「みそ」・「しお」・「昔風」の4味ですが・・・初訪時は「正油」が殆どで・・・
「正油」をチョイスicon88 僅かな差で入店された前客も「正油」で、
同時にラーicon53登場です!!
ラーメン専門店 和の風
湯気が立つ一杯!!

スープは・・・濃い色の割には、あっさりです。「和」のテイストも感じます!!
出汁の旨さより、醤油ダレが勝ってるかなぁ?? パンチicon09が無く、
旨味系でも無い、無難なタイプ。「札幌濃い口系」とは違います。

麺は・・・中太縮れ麺の、札幌鉄板タイプ。慣れ親しんだ麺ですが・・・
このスープには、マッチング悪いのでは??「みそ」ならOKだと思いますが・・・
ラーメン専門店 和の風ラーメン専門店 和の風

素朴なメンマ、チャーシューは濃い味で、良いアクセントになってます!!
ラーメン専門店 和の風ラーメン専門店 和の風

固茹での煮玉子・・・自分的には、半熟トロ~リが嬉しいです(汗)
ラーメン専門店 和の風

場所柄・・・めっちゃインパクトの有る一杯を提供したら、面白いと思うのですが・・・
素朴な一杯は・・・空きっ腹を満たすのに最適な一杯です!!
ホールスタッフの女性の接客が素敵でしたface02icon22

ショップカードは続きから・・・

ラーメン専門店 和の風
ラーメン専門店 和の風

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(中央区)の記事画像
らーめん いおり
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
らーめん 向日葵
カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~
にとりのけやき 円山店
ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場
同じカテゴリー(中央区)の記事
 らーめん いおり (2011-10-21 21:15)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-20 22:22)
 らーめん 向日葵 (2011-10-18 19:55)
 カレー魂 デストロイヤー ~ラーメン 木曜日~ (2011-10-06 21:25)
 にとりのけやき 円山店 (2011-10-05 20:55)
 ラーメン札幌 一粒庵 in 札幌競馬場 (2011-10-01 18:55)

Posted by PINYA at 20:35│Comments(2)中央区
この記事へのコメント
ワンコインネタにスルー出来ない私です(笑)
嬉しい情報だ~い!
ワンコインでごはんもキムチも付いてきちゃうなんてステキシュギ☆
あ、PINYAさん、食べてない。
もしや少食??って明らかに私よりも少食だー(恥)
Posted by みさき at 2009年11月03日 00:39
みさきさん

こんばんわ~\(^^)/

実は・・・半ライス頂きました(笑)
キムチはパスしましたが・・・
普段、米を食さない自分で・・・
久々のライスでした(汗)
日本人の魂なのに・・・
朝は、パン
昼は、ラー(汗)
夜は、お酒の日々です(ヤバっ)
Posted by PINYA at 2009年11月03日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン専門店 和の風
    コメント(2)