さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年11月23日

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

札幌豚骨ラーメン 常 JOE

分厚い雲icon02に覆われて・・・生憎の雨icon03の一日face10
icon04よりは、マシかなって思うし・・・寒さもマシです。
3連休の最終日、何処に行くかは?? 毎度の悩みface06
「高橋」さんに行きたかったのですが・・・
「味噌」しか、食わない同行者が一緒ですicon10
14時過ぎ、晴れ間にicon01なった中、向かったの「常 JOE」さんです!!
11/1以来、3週間振りの訪問。
前回訪問時に・・・トッピングボードに、「豚骨は、中太麺・トリガラは、細麺を使用」
って書いてたから・・・気になってましたicon10
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

相変わらず3味¥500 多彩な無料トッピングも継続中face02icon22
前客6名。既にラーicon53供されてます。
券売機で、「醤油」と「味噌」を購入。
自分は「トリガラ・醤油」トッピング無しをチョイスicon889/12振り。
同行者は「豚骨・味噌」背脂、マー油、チョイ辛をトッピングです。
程なくしてラーicon53登場です!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
相変わらずの楕円形の大きい丼です!!
量、少な目に見えるのは、丼が大きいからです(笑)

熱々のスープ・・・鶏出汁を感じる、程良い脂量。自分的には、
もう少し、醤油ダレ控え目の方が、出汁の味を感じれて好みかなぁ~
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

麺は・・・細麺というよりは、中細麺。正直、中太麺では「麺」が、勝ってましたが・・・
スープとの相性は、この麺の方がずーっと良いですface02icon88
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
太さだけの違いなので・・・パツンの食感だと、もっと相性良いと思う。

いつもの四角いメンマ・・・食感良いです!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

木耳&玉葱
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

2種類のチャーシューは、柔らかくて美味しいです!!
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

あっさり味なので、卓上の魚粉投入で・・・
ガラッと印象が変わるのを、楽しむのも有りかも??
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

同行者の「豚骨・味噌」背脂、マー油、チョイ辛トッピング
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
札幌豚骨ラーメン 常 JOE


この内容で¥500は、価値有る一杯ですface02icon22
「豚骨」or「トリガラ」、3味そしてトッピング・・・
最適な一杯を見つけるのも楽しみですねface02icon22
これからも頑張って続けて欲しいです!!

メニュー(券売機) 無料トッピング&ショップカードは続きから・・・

札幌豚骨ラーメン 常 JOE
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
札幌豚骨ラーメン 常 JOE

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(豊平区)の記事画像
麺肴 よしず
豚骨 背脂 山嵐
我流麺舞 飛燕
らーめん 佳
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
らぁめん道場 極 KIWAMI
同じカテゴリー(豊平区)の記事
 麺肴 よしず (2011-10-26 21:25)
 豚骨 背脂 山嵐 (2011-10-25 21:55)
 我流麺舞 飛燕 (2011-10-16 17:55)
 らーめん 佳 (2011-10-11 20:55)
 札幌豚骨ラーメン 常 JOE (2011-10-09 21:25)
 らぁめん道場 極 KIWAMI (2011-10-08 19:25)

Posted by PINYA at 18:53│Comments(7)豊平区
この記事へのコメント
こんばんは。
常って、羊ヶ丘の横のラーメン屋さんですよね。
前に行ったことがあります。
安くて、美味しかったなぁという印象です。
ラーメンいいですね。食べたくなります(もう夜中ですが…)
色々なラーメン屋さんに行っていて、すごい行動力ですね。
めんどくさがりな私には…なかなか。
Posted by まるこ at 2009年11月23日 23:12
まるこさん

こんばんわ~(^^)/
ファイターズのリーグ優勝は素敵でした!!
やっぱり、パレード行ったのですね(^^)b
「常 JOE」さんは、札幌ドーム近くですね!!
来期も試合前に是非です(笑)
「全然関係ない羽織の人」
めっちゃ素敵でした!!惚れそう(汗)
機会が有ったら、一緒にラー行きましょうね(^^)v
Posted by PINYA at 2009年11月23日 23:37
PINYAさん、こんにちは。

昨日、まさにその時間帯に行っておりました。
前客6名という中に、私が居たのではと思います。
カウンターに座りませんでしたか?
同行の方のトッピング内容を読みますと
間違いないような気がするのですが・・・

私は、まだ記事アップしていませんが、
初訪だったので、味噌+背油でいただきましたが、おいしかったです。
個人的には、背油は倍の量でもOKです!

鶏ガラススープも気になりますので、
再訪間違いなしです!
Posted by nao at 2009年11月24日 12:29
naoさん

こんにちわ~(^^)/
確かにカウンターに着席しました!!
テーブル席の方でしたか??
手前のテーブルかな??

確かに背脂トッピング少な目かも・・・
多目って言えば、増してくれるかも??
トリガラもバランス良くなってるので是非です(^^)b
今度お会いしたら、声掛けて下さいね(^^)v
多分、またお会いするでしょう(笑)
Posted by PINYA at 2009年11月24日 16:23
PINYAさん、こんばんは。

私たちもカウンターにいたんですよ。
PINYAさんたちが入らしたときに、
先にカウンターに座っていた人いませんでしたか?
2人連れで、1人は白髪頭の男。
いたとしたら、それはあるじと私です。

トッピングの内容を横で聞いていて
へ~と思っていたので、
覚えていたんですけどね。
違ったら、すみません。

もし、間違っていなければ、
次にお見かけした時には
絶対に声掛けさせていただきます!
Posted by nao at 2009年11月24日 21:11
PINYAさん、こんばんは。

連続してすみません。
自分のところで記事アップしたので、
こちらのURLを張らせていただきました。
勝手に張ってしまいましたが
よかったでしょうか。
先に相談するべきでした。すみません。
Posted by nao at 2009年11月24日 21:56
naoさん

こんばんわ~(^^)/
はい、はい!! いらしゃいましたね(^^)v
カウンターんの左側に着席したのが、自分達です!!
間違いありません(笑)
今度お会いしたら声掛けますね~(^^)b
URLの件・・・
全然OKですよ~(^^)v
嬉しいです!!
また何処かのラー店で、お会いしましょう(笑)
Posted by PINYA at 2009年11月24日 23:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌豚骨ラーメン 常 JOE
    コメント(7)