さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年12月09日

らーめん ぎょうざICHIRO 一路

らーめん ぎょうざICHIRO 一路

風が強かったけど・・・寒さもマシで、穏やかな一日。face01
休み明けでバタバタしてるし・・・ちょっとしたミスで、予定外の動きに・・・
予定とは、全然違うルートでの仕事face10
何せ、昼頃に「菜々兵衛」さん近くに居ます。さぁ~て何処に行こう??face06
そうだicon41 11/20オープンの「一路」さんに決定!! 初訪です。
残念ながら、閉店した「おうぎ屋」さん跡に出店されたお店です。
調理場が見える様になったし・・・4人掛けのテーブル席×3と、
ラーicon53店らしい雰囲気になってますface02カウンターは変わってないと思います。
前客10名、後客も続きます。既に、地元に愛されてるって感じですface02icon22
接客も、良いし、明るい雰囲気も良いですface02
メニューが豊富で、注文悩みましたが・・・
トップメニューの「一路醤油味」をチョイスicon88
「つけ麺」をオーダーする方が多かったです。ちょっと気になりましたicon10
「ニンニク生搾り」出来ますが・・・休日ならトライしてみたい(汗)
らーめん ぎょうざICHIRO 一路

程なくしてラーicon53登場です!!
らーめん ぎょうざICHIRO 一路
白濁濃厚豚骨の顔つきですface02icon22

熱々のスープ・・・背脂チャチャで表面は、かなり白濁してますが、
ベースは「醤油」の色してます。思ったより、濃厚じゃなくて飲みやすいです!!
旨味感が有って、バランスも良いです。背脂の使い方に拘り感じます!!
らーめん ぎょうざICHIRO 一路らーめん ぎょうざICHIRO 一路

焦がし背脂も良いアクセントになってます!!
らーめん ぎょうざICHIRO 一路

麺は・・・中太縮れのオーソドックな麺ですが、スープとの相性は良いですface05
らーめん ぎょうざICHIRO 一路

味が濃い目で柔らかいメンマ、トロ~リ系のチャーシューも良い感じicon14
らーめん ぎょうざICHIRO 一路らーめん ぎょうざICHIRO 一路

今となれば、懐かしい感じもする背脂チャチャ系ですが・・・
豚骨ベースの、旨味感有りのスープ&背脂の使い方に拘り感じます!!
「札幌・醤油」とは、異なる「旨味系・醤油」に今後も期待度大ですねface02icon22
「つけ麺」も気になりますが・・・鶏出汁のあっさり塩も気になりますface02icon22

メニュー&ショップカードは続きから・・・

らーめん ぎょうざICHIRO 一路
らーめん ぎょうざICHIRO 一路
らーめん ぎょうざICHIRO 一路

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(厚別区)の記事画像
拉麺 Shin.
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
拉麺 Shin.
らーめん つけめん 函流 一路
らーめん つけめん 函流 一路
同じカテゴリー(厚別区)の記事
 拉麺 Shin. (2011-10-27 21:25)
 拉麺 Shin. (2011-08-18 21:25)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-07-21 22:15)
 拉麺 Shin. (2011-07-07 21:15)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-26 21:55)
 らーめん つけめん 函流 一路 (2011-05-12 21:40)

Posted by PINYA at 21:02│Comments(2)厚別区
この記事へのコメント
うわ~こりゃ私好みだ~ね~♪
白濁って言葉にめちゃ弱い☆
って思ったら厚別かーい!
絶対無理だから(沈)
Posted by みさき at 2009年12月10日 00:57
みさきさん

こんにちわ〜(^^/)
菜々さんから近いけど…
だったら菜々さん行くよね(笑)
Posted by PINYA at 2009年12月10日 10:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん ぎょうざICHIRO 一路
    コメント(2)