さぽろぐ

グルメ・スイーツ  |札幌市北区

ログインヘルプ


人気ブログランキングへ←参加してます!! ポチっと お願いしますm(_ _)m

2009年12月10日

麺屋 菜々兵衛

麺屋 菜々兵衛

すっきり晴れicon01ですが・・・空気がピーンと張り詰めて寒い一日face10
背中は、丸まります。ごろニャーゴicon58??
こんな寒い日は、やっぱりラーメンです!! (閣下スイマセン)
そうです!!今日は『菜々曜日』icon74icon74
大好きな一杯を食せるのは、嬉しいのですが・・・
めちゃめちゃハードスケジュール・・・な、何と・・・
菜々さん行く前に、11件の用件が有りますface07
「菜々曜日」始まって以来、もっとも過酷な日程です(汗)
頭の中フル回転で、最適ルートを考えますicon10
バタバタこなして、良い時間に到着です(笑)自分を褒めます(爆)
多分、「菜々曜日」じゃなかったら・・・倍の時間を費やしたと思われます(笑)

タイミング良くP空いたし~face02
前客7名で、正しく入れ替りのタイミングで・・・空いてるカウンター席に着席。
おー!! 前客に、厚別のラーicon53店、全制覇を目論む・・・
こちらの方が、いらっしゃいます!! こんにちわ~(^^)/

毎度悩む注文ですが・・・10/15振りの「塩」をチョイスicon88
3名ラーicon53出待ちですが、いつもの素早い作業で、
程なくしてラーicon53登場です!!
麺屋 菜々兵衛
いつもの良い顔つきですface02icon22 「顔度」は、「醤油」の方が上ですね←yukkaさん

熱々のスープ・・・鶏の旨さを引き出した清湯スープ・・・マジ美味しい~face05
麺屋 菜々兵衛

葱と柚子が、美味しいさを更に引き立てます!!
麺屋 菜々兵衛

麺は・・・いつも言いますが、流石の「自家製麺」!!
食感&歯応え、啜り感、当然、味も最高ですface02icon88
麺屋 菜々兵衛

穂先メンマも美味しいし~
麺屋 菜々兵衛

2種類のチャーシューも、いつも通りの旨さです!!
麺屋 菜々兵衛

今日も美味しい一杯感謝&感激です!!
「塩」ラーメンに、新境地を見た一杯は・・・今日も最高に美味しかったですface02icon22

すっきり晴れた今日の夕日は、とっても綺麗icon12でしたicon14
麺屋 菜々兵衛
はてぇ~しぃ~ない~♪大空とぉ~広い大地の~その~中で~♪
脳内に曲が流れます(笑)

24日(木)・25日(金)は・・・臨時休業ですが・・・
その後は、1/3迄休まず営業です!!
大晦日、正月三が日に菜々さんのラーicon53が食せるって・・・
めっちゃ幸せですので、是非ですface02icon88

メニュー&ショップカードは続きから・・・

麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事画像
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
麺屋 菜々兵衛
同じカテゴリー(麺屋 菜々兵衛)の記事
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-20 23:15)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-14 20:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-10-06 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-22 23:25)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-08 23:55)
 麺屋 菜々兵衛 (2011-09-01 20:55)

この記事へのコメント
あ~! 良い事聞きました!!

年末年始の間
大晦日だけは お休みですが
ビンボウ暇なしで
元旦から お仕事の私

菜々兵衛さんで 初ラーメンしてから
お仕事に行こうかな~♪
Posted by ちゅん at 2009年12月11日 00:36
ちゅんさん

こんばんわ~(^^)/
元旦も営業って凄いですよね~(^^)b
是非、初ラーは菜々さんで(笑)
年末年始、忙しそうですが・・・
体調崩さず頑張って下さいね~
陰ながら応援してます!!
Posted by PINYA at 2009年12月11日 00:44
 おはようございます。
 昨年の大晦日、今年の元日、2日と3連ちゃんした私でした(笑)
 今年も、それで決まりそうです(笑)
 でも、ラーメン共和国も無休なので、冬限定メニューに挑戦、てのもいいのでは・・・。
 ただ、元日は、札駅は、毎年激混みです(笑)
Posted by ラー翁 at 2009年12月11日 08:45
次はつけ麺or白湯醤油メンマ増し食べる!

おばQ・・・ニヤニヤ♪

早く仕事したいなぁ・・・←そればっかりw 
Posted by yukka at 2009年12月11日 09:13
今更だけど塩って柚子入ってたんだ!
今まで見落としてた、反省。(←何で)
柚子好きなんだな~♪うれしい情報だい♪
あと紫蘇がのってる塩らーとかたまにあるじゃない?
実はすごーく惹かれてまっす☆(うふふ)

おぉぉぉ!菜々さん凄いね~!
三が日休まないなんてそうないよね?
絶対に混む事間違いなしだ!
お正月ってなぜかラーメン食べたくなるもんだもんね♪

素敵な夕日のおすそ分けありがとう♪
こんなにきれいだったんだ!
その頃爆睡していた予感(^^;)
Posted by みさき at 2009年12月11日 13:49
ラー翁さん

こんばんわ(^^)
えっ!! 三連荘でしたか(**)
凄いですね!! 菜々さんだったら・・・
三連荘でもOKって感じです(^^)b


yukkaさん

こんばんわ~(^^)/
オバQ・・・蜜柑さんのメンマ増しですね(^^)b
次回、姉御が何を食すか楽しみです(^^)v
良い仕事が有れば良いですね!!
前回のを断ったのは残念ですが・・・
きっと良い仕事が見付かると、願ってます(^^)b


みさきさん

こんばんわ~(^^)/
この柚子の使い方が・・・上手い!!旨いです!!(笑)
じっくり堪能してみて下さい(^^)b
正月、頑張りますよね~ラーメン好きの為に、
開けるとの事です!!流石です!!

いつも綺麗な朝日をありがとうですm(_ _)m
たまには、夕焼けでお返ししないと(汗)
Posted by PINYA at 2009年12月11日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺屋 菜々兵衛
    コメント(6)